• 公開日:2020.01.30
国際会議セッションに向けた「ビジネス×サステナビリティ」の意識調査 
  • コミュニティ・ニュース

Japan Youth Platform for Sustainability (J.Y.P.S.)は、「サステナブル・ブランド国際会議2020横浜」2日目のランチセッション「若者×企業 次世代のサステナブルブランドとは」の開催に向けて「ビジネス×サステナビリティ」の意識調査を実施しています。ご回答頂いた方の中から抽選で合計15名様に、図書券5000円分や「サステナブル・ブランド国際会議2020横浜」無料ご招待券などを進呈致します。

気候変動をはじめとした様々な社会課題が緊急性を要する中で、企業のSDGsへの取り組みは未だ不十分であると広く認識されています。社会はSDGsに取り組む企業の数といった量的な問題だけでなく、取り組みそのものの質的な問題に注目しつつあります。

それでは、どのようなビジネスモデルが「サステナブル」と言えるのでしょうか。セッションでは、次世代の声を聞き、若者の企業のSDGsの取り組みに対する意識調査をもとに、次世代のサステナブル・ブランドを解き明かします。

回答締め切り:2020年2月4日(火)終日

所要時間:5分〜7分(目安)

本アンケートに最後まで回答した方には、抽選で以下を進呈致します。

1名様
5000円分図書カード、「サステナブル・ブランド国際会議2020横浜」無料ご招待券
4名様
1000円分図書カード、「サステナブル・ブランド国際会議2020横浜」無料ご招待券
10名様
500円分図書カード、「サステナブル・ブランド国際会議2020横浜」無料ご招待券

ご質問等は⇒ japanyouthplatform@gmail.com まで。
ご協力お願いします。

※抽選結果は2月上旬に記入されたメールアドレス宛にお送りいたします(当選者のみ)。
※不適切な回答を入力された方は抽選の対象外となる場合がございます。
※抽選は2つのアンケート回答者を合わせて行われます。
※アンケートで得た回答結果はJYPSの管理下で、匿名でのみ使用されます。

Related
この記事に関連するニュース

花王のESG戦略は「再解釈」 受け継がれる理念とブランド価値を全社へ
花王
2025.10.20
  • インタビュー
  • #イノベーション
  • #ブランド戦略
サステナビリティは女性の足元から VIVAIAが挑戦する「健康と美」
2025.10.10
  • ニュース
  • #ウェルビーイング
  • #パーパス
  • #ブランド戦略
東京大に「住宅都市再生研究センター」新設 大和ハウス工業からの寄付10億円を運用
2025.10.09
  • ニュース
  • #パートナーシップ
  • #気候変動/気候危機
  • #まちづくり
  • #ブランド戦略
【サステナの現場から】第3回 アルビオンの「座学にとどまらない」人権研修
2025.10.01
  • コラム
  • #人権
  • #ブランド戦略
  • #ガバナンス

News
SB JAPAN 新着記事

九州7県の強みを生かした魅力的な地域産業とは 高校生122人が議論
2025.10.31
  • SBコミュニティニュース
  • #地方創生
ESG規制緩和に潜むリスクを見逃すな――肝となるサプライチェーン5つの戦略
2025.10.31
  • ワールドニュース
  • #サプライチェーン
  • #ESG投資
自然との新しい契約 IUCN世界自然保護会議アブダビ大会から見えた企業と自然の未来
2025.10.30
  • ワールドニュース
  • #生物多様性
ESG情報開示を支えるデジタル基盤「UL 360」とは――UL Solutions の織戸香里氏に聞く
2025.10.29
  • インタビュー
  • スポンサー記事
Sponsored by UL Solutions
  • #情報開示
  • #DX/デジタル
  • #サプライチェーン
  • #ガバナンス

Ranking
アクセスランキング

  • TOP
  • ニュース
  • 国際会議セッションに向けた「ビジネス×サステナビリティ」の意識調査