SUSTAINABLE BRANDS JAPAN のサイトです。ページの先頭です。

SUSTAINABLE BRANDS JAPAN のサイト

ブランドが社会とつながる、持続可能な未来へ  「サステナブル・ブランド ジャパン」 提携メディア:SB.com(Sustainable Life Media, Inc.)

新型コロナウイルス対策に関するSB緊急アンケート

※本アンケートは受付を終了いたしました。ご回答いただき、ありがとうございました。

新型コロナウイルスが社会に甚大な影響を及ぼしています。「もはや『コロナ前』に戻ることはできない」と言われるように、コロナ禍は決してウイルスを一掃すれば解決するような問題ではなく、一過性の問題とは言えません。そして現在のグローバルな経済の仕組みはこの問題を深刻化させ、解決をより困難なものにしています。

このような状況の中で、私たち一人ひとりは何を大きな課題と捉えているのでしょうか。人の価値観が大きく変わる中、サステナビリティに関わる社会の動向はどのように変化するのでしょうか。

皆さまの知見や現場の実感をしっかりと把握し、具体的な解決策を導き出すことに役立てられるよう、サステナブル・ブランド ジャパン(SB-J)では緊急アンケートを実施します。

アンケート結果はサステナブル・ブランドジャパン(SB-J)のウェブサイト や SB-Japanフォーラムで共有し、今後のサステナビリティの中で考え、解決すべきこととして活用していきます。ぜひ本アンケートにご回答くださいますようお願いいたします。

なお、本アンケートの回答結果は集計結果のみを公開し、個別の回答を、回答者の方が特定できる形で公開することは一切ございません。

また、所属する会社や組織の状況をお尋ねする質問もございますが、あくまで回答者の方の個人のお考えをご回答いただければと思います。

【回答締切】 2020年5月12日(火) 17:00