• 公開日:2016.03.18
  • 最終更新日: 2025.03.21
ラッシュが店頭で「自然エネルギーキャンペーン」
    • 斎藤 円華

    入浴剤や化粧品などを製造販売するラッシュジャパンは、28日から自然エネルギーの普及を応援するキャンペーンを店頭と同社公式サイトで展開する。4月の電力小売全面自由化を受けたもので、消費者が自然エネルギー電力を選ぶことを後押しするのがねらい。

    「電気の原材料を選ぶ!エネルギーキャンペーン」では、店頭に自然エネルギーに関する展示を用意。自然エネルギー電力の普及をめざす市民運動「パワーシフト・キャンペーン」のチラシ配布なども行う。

    また、サイトには電力について楽しみながら学べるコンテンツを掲載。「自然エネルギーを選ぶことで持続可能な未来を選べる」とのメッセージを発信する。

    同社は動物実験フリーや100%ベジタリアン対応の商品づくりで、独自のブランド価値を構築。2012年には、本社工場の電力を東京電力から自然エネルギーを重視する新電力に切り替えた。4月以降は一部の路面店でも電力会社の変更をめざす。

    written by

    斎藤 円華(さいとう・まどか)

    News
    SB JAPAN 新着記事

    nest第3期活動報告に見る、若者目線のサステナビリティ
    2025.06.20
    • ニュース
    • SBコミュニティニュース
      Tokyo Pride 2025――若者や企業が「Same Life, Same Rights」訴える 
      2025.06.20
      • ニュース
      • #人権
      • #ダイバーシティー
      インパクト評価を真の企業価値につなげるために――投資を通じた金融機関の役割とは 
      2025.06.19
      • ニュース
      • #情報開示
      • #ファイナンス
      • #ESG投資
      急成長する太陽光発電――企業が注目すべき意外な未来の新技術5選
      2025.06.19
      • ニュース
      • ワールドニュース
      • #再生可能エネルギー
      • #気候変動/気候危機
      • #カーボンニュートラル/脱炭素

      Ranking
      アクセスランキング

      • TOP
      • ニュース
      • ラッシュが店頭で「自然エネルギーキャンペーン」