• 公開日:2023.08.31
コミュニケーションを通じてマーケティング×サステナビリティを考える「Brands for Good Summit 2023」いよいよ来月開催!
  • サステナブル・ブランド ジャパン編集局

サステナブル・ブランド ジャパン(SB-J)は、9月27日に「Brands for Good Summit 2023」を東京・日本橋で開催いたします。ブランドは、生活者とサステナビリティに関するコミュニケーションをいかに取るべきか、各社の事例をもとに、その課題と解決策をクリエイティブ視点で議論します。

特設サイト:https://www.b4g-summit.com/

これからのブランドには、これまでの消費者との関係性を超え、持続可能な社会の実現のため、コミュニケーションを通じて、生活者の行動変容を促す役割が求められています。

生活者はただ単に商品を購入するだけではなく、ブランドが掲げるサステナブルな価値観や独自のストーリーに共感し、自らの生活に組み込みたい、さらには自らも創りたいと願うようになりました。

企業の持続可能性への取り組みは、生活者からの信頼を築くために欠かせない要素であり、その結果としてブランドの共創力が向上します。

開催概要

会 期:2023年9月27日(水)13:00~18:00(12:30受付開始)
​会 場:室町三井ホール&カンファレンス
(東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号 COREDO室町テラス3階)
​定 員:200名(現地参加)
参加費​:5,500円(税込) / 事前登録制 https://bfgs2023.peatix.com/
主 催​:サステナブル・ブランド ジャパン(株式会社 博展)
対 象:マーケティング・コミュニケーション部門担当者、ブランド戦略・管理部門担当者、 CSR/サステナビリティ部門担当者、マーケティングコンサル企業、広告代理店、クリエイター 他

北欧最大級のブランディング会社/Kontrapunkt Japan 代表 濵口屋氏、日本HP 仲田氏、JAL石川氏・西岡氏、マテリアル 右田氏、DE 共同代表 牧野氏、GO 有田氏など登壇。
プログラム詳細はこちら https://www.b4g-summit.com/
※予告なく変更になる場合がございます。

Brands For Good とは:Brands for Good は、持続可能な社会の実現に向けて、企業がマーケティング活動(コミュニケーション)を通して、生活者の行動変容を促すことを目的にサステナブル・ブランドの中で生まれた、新たなグローバルベースのイニシアチブです。

【お問い合わせ先】
SBシンポジウム事務局(株式会社 博展 内)
E-mail :symposium@sustainablebrands.jp

Related
この記事に関連するニュース

34年ぶりのマーケティング定義改訂のポイントと裏側
2025.06.10
  • ニュース
  • #パーパス
  • #ステークホルダー
  • #ブランド戦略
  • #マーケティング
岐路に立つ日本の製造業には「デザイン思考」が欠かせない
2025.06.06
  • ニュース
  • #イノベーション
  • #ブランド戦略
  • #マーケティング
社会課題解決へ クリエイティブの力で「当たり前」を再定義する――川嵜鋼平・LIFULL執行役員CCO
LIFULL
2025.05.29
  • インタビュー
  • #ブランド戦略
  • #マーケティング
サステナ意識の高い消費者が製品を実際に購入しないのはなぜなのか?
2025.05.21
  • ニュース
  • ワールドニュース
  • #ブランド戦略
  • #マーケティング

News
SB JAPAN 新着記事

「エネルギー白書2025」が示す『解』の見えない日本の脱炭素方針
2025.06.30
  • ニュース
  • #再生可能エネルギー
学びを重視する人材流動化時代のマネジメント戦略とは
2025.06.27
  • ニュース
  • #人的資本経営
魚が手に入らない――水産資源の危機に立ち上がった料理人たち
2025.06.27
  • ニュース
  • #気候変動/気候危機
  • #リジェネレーション
  • #生物多様性
欧州発「エコ規制」にどう向き合うか——ESPR、DPPを成長戦略に
2025.06.26
  • ニュース
  • #情報開示
  • #サーキュラーエコノミー
  • #サプライチェーン

Ranking
アクセスランキング

  • TOP
  • ニュース
  • コミュニケーションを通じてマーケティング×サステナビリティを考える「Brands for Good Summit 2023」いよいよ来月開催!