SUSTAINABLE BRANDS JAPAN のサイトです。ページの先頭です。

SUSTAINABLE BRANDS JAPAN のサイト

ブランドが社会とつながる、持続可能な未来へ  「サステナブル・ブランド ジャパン」 提携メディア:SB.com(Sustainable Life Media, Inc.)
コミュニティ・ニュース

SB国際会議 大学生向け招待プログラムSB Universityの応募受付始まる

サステナブル・ブランド ジャパン編集局

来年2月19―20日、横浜で開催する「サステナブル・ブランド国際会議2020横浜」(SB 2020 Yokohama)では、大学生のみなさまをご招待するプログラム「SB University 2020」を実施します。

サステナブル・ブランドは2006年に米国で誕生し、世界13カ国14都市でカンファレンス「サステナブル・ブランド国際会議」を開催しています。日本での開催は今回で4回目となります。今年の春、東京で開催した「サステナブル・ブランド国際会議2019東京」は2日間で、150以上のブランドから189人が登壇する63のセッションを実施し、ビジネスパーソンを中心に2000人以上の方々にご参加いただきました。

SB Universityでは、持続可能な社会へのシフトを加速するために、次世代を担う大学生のみなさまに、国内外の企業、団体、行政などのサステナビリティの取り組みへの知見を深めてもらい、ワークショップを通して困難な課題を解決するために必要な「バックキャスティング思考」を身につけていただく機会をつくりたいと考えています。

今回のSB Universityプログラムでは、1日目午後(12:35 - 13:20)のランチ・オリエンテーションと2日目の最後(17:15 - 18:30)に開催されるワークショップ「SB University 特別セッション」にご参加いただきます。それ以外の時間は、2日間のすべての基調講演・セッションにご自由にご参加いただけます。

昨年に続き、大学生のみなさまの価値観や社会に求めるものをSB2020 Yokohamaの参加者の方々と共有し、「グッド・ライフ」※の実現に向けて、共創していく場を大和ハウス工業様のご支援でご提供します。

※世界13カ国14都市でカンファレンスを開催するサステナブル・ブランドでは世界共通の年間テーマを掲げています。今年のテーマは「グッド・ライフの実現」です

昨年の参加学生の声

「将来やりたいことを深く考えるよい機会になりました」

「環境問題を机上の空論とおもっていたが、それによって利益が出たという話が聞けて面白かった」

「たくさんの企業の活動を知り、サステイナブルな社会へのアプローチがあることを知れて面白かったです」

「大企業ではなくベンチャー企業も出ていて、門戸が広く良いイベントだと思った」

「とても充実していました!楽しくディスカッションができました!」

募集要項

本企画は、SB 2020 Yokohamaの学生向けAll Event Pass (2日間・¥15,000-)をご提供するものです。
会場までの交通および宿泊については、各自でご負担ください。

*応募者多数の場合は、抽選を行い当選者には後日(12月26日頃)emailにてお知らせいたします。
*また提供されたAll Event Passは、本人のみの利用となり、他の方への譲渡はできませんので予めご了承ください。

なお、株式会社博展(サステナブル・ブランド国際会議 主催)および大和ハウス工業株式会社は、お客様のプライバシー保護に努めてあります。このプライバシーに関するポリシーは、『SB University 2020』における申し込み時において、株式会社博展および大和ハウス工業株式会社が取得するお客様の個人情報の利用目的、管理、運用について規定するものです。お客様が 『SB University 2020』に応募される時に記入・入力されるお客様の個人情報に適用されるものです。お客様は、『SB University 2020』に応募することで、株式会社博展および大和ハウス工業株式会社のポリシーに明記する内容に同意されたものとします。

株式会社博展 |博展 個人情報保護方針
大和ハウス工業株式会社|大和ハウス工業 個人情報保護方針

  • Twitter
  • Facebook
サステナブル・ブランド ジャパン編集局
コミュニティ・ニュース

サステナブル・ブランド ジャパン編集局からお送りするコミュニティ・ニュース