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  • 世界のSDGs達成度ランキング、日本は17位 格差是正の取り組み後退

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  • スタバ、手話をコミュニケーション手段にした店舗をオープン 記者が体験取材

    スタバ、国立市に手話が共通言語の店舗をオープン

  • 「リジェネレーション」に目覚めたリーダーシップ

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  • ロレアル、「地球の限界」を考慮したビジネスに転換

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  • ポストコロナを生きる:その先の気候変動に備え、社会と経済を再設計する5つの指針

    気候変動に備え、社会と経済を再設計する5つの指針

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インタビュー

「利他主義」を経営の根幹に置き、新たな時代を切り開く――LIFULL 井上高志社長
「利他主義」を経営の根幹に置き、新たな時代を切り開く――LIFULL 井上高志社長

日本初の不動産・住宅情報サイトHOME'S(ホームズ、現LIFULL HOME'S)を1997年に立ち上げたLIFULLの井上高志社長は「利他主義」を経営の中心に置く。現在、空き家の再生による地方創生や介護、女性の子育てと仕事の両立を支援するなど、人生や暮らしに関係するさまざまな領域で事業を展開している。井上社長は、「取り組みが難しいとされる社会課題を解決し、人が幸せに生きる社会をつくるには、人の心を解き明かし、自律分散型の社会システムをテクノロジーによって実現する必要がある」と話す。人とテクノロジーが共存する21世紀、そしてその先を見据えて、人が真に幸せに生きられる社会を実現しようと取り組む井上社長に話を聞いた。

サステナブル(sustainable)とは、 サステナビリティ(sustainability)とは

サステナブルとは、「持続可能な」という意味です。
そして、サステナビリティ(sustainability)は「持続可能性」として、
現在の地球環境、社会、暮らし、経済、経営などを「維持し、継続できる」という文脈で使われています。
Sustainable Brands Japan(SB-J)は、企業の成長において大きな焦点となっている
「サステナビリティ(持続可能性)」に関するさまざまな活動をサポートすることを目的に、
ブランドへの提言、および「サステナビリティ」を継続的に討議するコミュニティの醸成を推進します。
日本発の情報発信を通して、真のサステナブル・ブランドを創出すること。
SB-Jはビジネスを切り拓くブランド・イノベーターと、そのコミュニティのために挑戦を続けます。

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