サステナブル・ブランド ジャパン | Sustainable Brands Japan のサイトです。ページの先頭です。

サステナブル・ブランド ジャパン | Sustainable Brands Japan のサイト

ブランドが社会とつながる、持続可能な未来へ  「サステナブル・ブランド ジャパン」 提携メディア:SB.com(Sustainable Brands, PBC)
コミュニティ・ニュース

サステナブル・ブランド国際会議2022横浜、参加登録を受付中

  • Twitter
  • Facebook
サステナブル・ブランド ジャパン編集局

サステナブル・ブランド ジャパンは、国内で6回目の開催となる「サステナブル・ブランド国際会議 2022 横浜(以下、SB 2022 横浜)」を2022年2月24日(木)、25日(金)にパシフィコ横浜ノースとオンラインでハイブリッド開催します。

サステナブル・ブランド国際会議は、国内外の企業・自治体のサステナビリティに関する最新の取り組みや潮流を学び、各業界の第一線で活躍するイノベーターとネットワーキングができるアジア最大規模のサステナビリティに関するイベントです。

公式サイト:https://www.sustainablebrands.jp/event/sb2022

2021年2月にパシフィコ横浜ノースとオンラインでハイブリット開催した前回のSB 2021 横浜では、2日間でのべ4100名ものみなさまにご参加いただき、過去最大規模の開催となりました。

登壇者の一部紹介 

※記載の情報は2021年12月20日現在の情報であり、予告なく変更となる可能性がございます。
※最新情報はこちらのサイトをご参照ください。
https://www.sustainablebrands.jp/event/sb2022/speaker.html

テーマは「リジェネレーション」

SB 2022 横浜では、地球や社会をより健全でレジリエント(回復力やしなやかさのある状態)にするためのカギとなる「REGENERATION(リジェネレーション=再生)」をテーマに、ビジネスを変革し企業ブランドを再構築することで、互いが豊かになる環境や社会、経済をどうつくり出すことができるかを登壇者、参加者が共に議論し、探求していきます。

また世界的に取り組みが加速する“脱炭素”と、気候変動と関連する重大な危機として認識されている“生物多様性”を重点テーマとして、関連セッションで取り上げます。

そして、日本の課題である“地方創生・地域活性”を切り口に、全国のSDGs未来都市等の自治体担当者が一堂に会するプログラムや「第4回 未来まちづくりフォーラム」を同時開催いたします。

開催概要
https://www.sustainablebrands.jp/event/sb2022/
テーマ : 『REGENERATION(リジェネレーション=再生)』
会期 : 2022年2月24日(木)・25日(金)※2日間開催
会場 : パシフィコ横浜 ノース(横浜市西区みなとみらい1-1-2) + Online ※ハイブリッド開催
参加者数 : 4,500名(予定)
開催内容 : セッション、ワークショップ、ネットワーキング企画 など
参加費 : 有料(下記参照)
主催 : 株式会社博展 / Sustainable Life Media, Inc.(本社:米国)
協賛 : スポンサー・パートナー企業各社

参加費一覧

※表示価格は全て税込み価格です。
※お支払い方法はクレジットカードもしくは銀行振込となります。
※お支払い後のご返金はいたしかねます。ご欠席の場合は、代理の方にご参加いただく等のご対応をお願いいたします。

全体の企画構成

※記載の情報は2021年12月20日現在の情報であり、今後変更となる場合がございます。

サステナブル・ブランド国際会議とは

サステナブル・ブランド国際会議は、SLM社が展開する国際会議ネットワークで、12カ国で開催(2020 年度)され、参加者数はグローバルで1.3 万人を超える規模のサステナビリティ領域のグローバルリーダーが集うコミュニティ・イベント。国内では株式会社 博展がSLM社と提携し、持続可能性について議論、ネットワークを広げる場として開催しています。

感染症対策について

政府・自治体、会場および展示会業界のガイドラインを基に、ルールを設定し、それに準拠した運営を行います。
-「新型コロナウイルス感染症禍におけるMICE開催のためのガイドライン 第4版」 URL (2021.01.18)(一般社団法人 日本コンベンション協会(JCMA))
-「展示会業界における COVID-19 感染拡大予防ガイドライン 第4次改訂版」(2021.02.17) URL(一般社団法人 日本展示会協会)
-「パシフィコ横浜における新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン 第18版」(2021.10.01) URL (パシフィコ横浜)
-「『新しい生活様式』の実践例」 URL(厚生労働省)
-安全・安心な横浜MICEガイドライン(2021.04.21版)URL (横浜市・公益財団法人横浜観光コンベンション・ビューロー(YCVB) )
-「株式会社 博展 COVID-19 感染ガイドライン」(株式会社 博展)

参加者及び関係者の皆さまの安全最優先のため徹底した感染症対策を行うのはもちろんのこと、コミュニティ・イベントとしてのクオリティを保ちつつ、新しいイベントの形としてサステナブル・ブランド国際会議を開催いたします。

サステナブル・ブランド ジャパンを日本で 運営する株式会社博展について

2030年に向けてSDGs達成への機運が高まる中、イベント業界にある博展は、イベントやメディアを通じて日本市場にサステナビリティの考えを広めることが企業責任であると考え、2015 年より米国サステナブル・ライフ・メディア社(以下「SLM 社」)と提携し、日本におけるサステナブル・ブランド(以下「SB」)コミュニティ活動をスタートいたしました。SB は、経営の根幹に「サステナビリティ(持続可能性)」を取り入れ、自社の競争力とブランド価値を高める取り組みです。

一企業、一団体では達成困難なSDGs に対して、組織の枠、企業の垣根、そして国境を越えた交流の場を提供し、参加者同士が次なるイノベーションを生み出すプラットフォームの創出を目指しています。

代表者:代表取締役社長 田口 徳久
所在地:〒104-0045 東京都中央区築地1-13-14 NBF東銀座スクエア9階
設立:1970年3月
事業内容:体験価値の創造を通じて、企業・団体のコミュニケーションをデザインしています。

<公式サイト>
コーポレートサイト https://www.hakuten.co.jp
クリエイティブサイト https://www.hakuten.co.jp/content/creative