コミュニティ「SB-Japanフォーラム」
法人会員によるサステナブル・ブランドジャパンのコミュニティ活動
2017年3月、日本初の「サステナブル・ブランド国際会議」の東京開催を出発点に、真の「サステナブル・ブランド」実現に向けたコミュニティ活動をスタートすることができました。この「サステナブル・ブランド」コミュニティのさらなる発展を目指して、私たちは法人会員による「SB-Japanフォーラム」を設立。継続的な活動を通して、法人会員の皆さまと「サステナブル・ブランド」のコミュニティ活動を進化させていきたいと考えています。
お知らせ
会員一覧
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株式会社インテック
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株式会社キッツ
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株式会社QVCジャパン
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クラシエ株式会社
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South Pole Japan株式会社
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サントリーホールディングス株式会社
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サンメッセ株式会社
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株式会社島津製作所
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積水化学工業株式会社
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株式会社ダイセル
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帝人フロンティア株式会社
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TOPPANホールディングス株式会社
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日本製紙クレシア株式会社
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日本マクドナルド株式会社
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日本ロレアル株式会社
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フィリップ モリス ジャパン合同会社
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株式会社ベネッセホールディングス
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ヤマハ発動機株式会社
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株式会社YUIDEA
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ユタカワンファブリカシステム株式会社
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認定NPO法人ACE
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一般財団法人 CSOネットワーク
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WWFジャパン(公益財団法人 世界自然保護基金ジャパン)
成果の「共有」と「発信」、そして「協創」に向けて
「SB-Japanフォーラム」は、メンバー会員相互の継続的なコミュニケーションを通して、「サステナビリティ」と「ブランド」の融合に向けた能動的な「予習」「復習」を行う場です。メンバーの皆さまと国内外の最新動向や先進事例を共有し、直面する解題解決について議論を深め、その成果の「発信」と「協創」を推進します。
2024年度SB-Japanフォーラムのテーマ
新たな世界を生み出すRegenerative戦略✓各回のプログラム終了後に、Networking Time を設け、ゲスト講師や会員同士のネットワークづくりの機会を提供
✓各回のテーマに沿って、関連する他部門の方1名の追加招待も可能
✓SB国際会議開催前の2月に、総まとめの時間を設定
「共有」「発信」「共創」に、より力を入れたプログラムとなっております。
※SB-Japanフォーラムはリアル開催のみで開催いたします。オンラインではご参加いただけません。
「SB-Japanフォーラム」の概要
フォーラム設立の目的
「サステナブル・ブランド」という共通の価値観をもったすべての組織・団体、ビジネスパーソンをネットワーク化し、
- 知見やノウハウを共有する
- 協働を通して、活動レベルを高める
- その成果や体験を積極的に発信する
そして、真の「サステナブル・ブランド」が、数多く誕生することに貢献する。
対象
「サステナブル・ブランド」に興味を持ち、その価値に共感し行動できる、すべての
- 企業の経営者やビジネスパーソン
- NGO/NPOの代表者
- 教育機関、医療機関の非営利組織の経営幹部
特に、「サステナビリティ」をブランディングやマーケティングの新しい要素として取り入れたいブランド。
目指す成果・効果
- ブランドのサステナブル戦略における課題解決の糸口が見つかる
- ブランドのサステナブル戦略をコアなインフルエンサーにリーチできる
- ブランドのサステナブル戦略をグローバルに向けて情報発信できる
- ブランディングやマーケティングのパートナーと出会うことができる
- イノベーションに向けて、新たな協業先と出会うことができる
会員になる:サステナビリティ(持続可能性)とブランディングの融合に向けて
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【お問い合わせ先】
SB-Japanフォーラム事務局(株式会社博展)
forum@sustainablebrands.jp