サステナブル・ブランド ジャパン | Sustainable Brands Japan のサイトです。ページの先頭です。

サステナブル・ブランド ジャパン | Sustainable Brands Japan のサイト

ブランドが社会とつながる、持続可能な未来へ  「サステナブル・ブランド ジャパン」 提携メディア:SB.com(Sustainable Life Media, Inc.)
コミュニティ・ニュース

サステナブル・ブランド国際会議2021横浜、2月24−25日にハイブリッド開催

  • Twitter
  • Facebook
コミュニティ・ニュース

サステナブル・ブランド ジャパン(Sustainable Brands Japan)は2月24(水)・25日(火)、日本で5回目となる「サステナブル・ブランド国際会議」を横浜で開催します。今年は、オンラインでも同時開催します。

テーマは「WE ARE REGENERATION」

世界は今、COVID-19をはじめ気候変動、生物多様性の喪失、格差の拡大など地球規模の危機に直面しています。その解決策として、欧州を起点に、持続可能な社会経済への復興「グリーンリカバリー」が進み、日本でも政策やビジネス、暮らしの転換が始まっています。SB横浜では、その転換を進めるため各界の知恵を共有し、真に持続可能な社会経済をどう実現するかを議論・探究し連携を深めます。

会議のテーマは「WE ARE REGENERATION」です。地球は本来持つレジリエンス(回復力)の限界をすでに超えているといわれ、地球環境に与える影響をゼロに近づけるだけでは不十分です。地球環境との共生を目指し、自然や暮らし、地域社会を修復しながら、さらに「再生(リジェネレーション)」可能な新しい次元へと転換していくことが今こそ求められています。

当日は、SBの創設者コーアン・スカジニアが「リジェネレーション」をテーマに講演するほか、先進企業が事例を共有します。コロナ禍の難局で舵を取る、日本を代表する企業経営者や宇宙飛行士の山崎直子さんなど様々な分野のパイオニアも登壇します。また、国内初のサステナビリティに関するブランド調査「ジャパン・サステナブル ブランド・インデックス」の結果も発表します。

サステナブル・ブランドは2006年に米国で誕生して以来、世界13カ国・14都市(2019年度)で、各国の企業、NPO/NGO、自治体など幅広いセクターから集結した参加者が、サステナビリティ(持続可能性)を環境・社会・経済の場面でどう推進していくかを議論し、学び合い、ネットワークを広げ、それぞれの取り組みを前進させていくことを目指し、カンファレンスを開催してきました。

登壇者を続々、公開中

詳しくはこちらから

地域創生、教育をテーマにしたフォーラムやセッションも開催

開催概要

▶︎テーマ:WE ARE REGENERATION
▶︎会期:2021年2月24日(水)・25日(木)※2日間
▶︎会場:パシフィコ横浜ノース(横浜市西区みなとみらい1-1-1)
▶︎開催内容:基調講演、セッション、ワークショップ、ネットワーキングなど
▶︎主催:株式会社 博展/Sustainable Life Media, Inc.
▶︎参加費:有料(事前登録制)
一般¥50,000-/NPO・NGO¥30,000-/学生¥15,000-
 ※上記金額は2日間の参加費用(税別)となります。
 ※その他、オンラインパス、1日参加券、団体割引 等の設定があります。
▶︎同日開催:第3回未来まちづくりフォーラム/第2回全国SDGs未来都市ブランド会議/SB’21 ASIA-PACIFIC

イベントに関するお問い合わせ先

<取材・メディアパートナーのご希望について>
株式会社 博展 経営企画部  担当:村松(むらまつ)
Mail: sb-press@hakuten.co.jp
<協賛プログラムについて>
SB スポンサー事務局(株式会社 博展 内)
Mail:sbt-sponsor@sustainablebrands.jp

  • Twitter
  • Facebook