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ブランドが社会とつながる、持続可能な未来へ  「サステナブル・ブランド ジャパン」 提携メディア:SB.com(Sustainable Life Media, Inc.)

「サステナブル・ブランド国際会議2020横浜」早期登録割引を開始

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サステナブル・ブランド ジャパンは来年2月19-20日の2日間、SDGs未来都市・横浜市のパシフィコ横浜で「サステナブル・ブランド国際会議2020 横浜」を開催します。このたびEarly Bird(早期登録割引プログラム)の受け付けを開始しました。早期登録割引は2019年11月24日まで。200人以上のスピーカー、60以上のセッション、2000人を超える来場者による熱く活発な議論と、新たな出会いをこの機会にぜひ体験してください。

未来は、ブランドからの“答え”を待っている。

気候変動や人権問題など、課題解決に向けた取組みが急務となっています。そんな中、企業ブランドへ向けられる多くの要請も強いものになっているのではないでしょうか。サステナブル・ブランド国際会議は、社会課題解決と事業戦略の統合にこそ、鍵があると考えます。次なるイノベーションに挑むあなたに、多くのインスピレーションと新たな出会いをもたらす2日間。ぜひ、SDGs未来都市である横浜でサステナブル・ブランドのコミュニティと共に、未来への“答え”を見つけましょう。

Delivering the Good Life : ”グッド・ライフ”の実現

本年度のサステナブル・ブランド国際会議のグローバルテーマは「Delivering the Good Life (”グッド・ライフ”の実現)」です。

果たしてブランドは “グッド・ライフ”を提供できる存在になっているのでしょうか。今こそ、ブランドはマーケティングとイノベーションの両輪をフル回転し、社会の潜在的な需要を喚起し、サステナビリティを牽引する時です。パーパス、サイエンス・テクノロジー、共創とコラボレーション、そしてそれを伝えるストーリテリングをキーエレメントに、サステナブル・ブランド国際会議2020横浜で、新たな価値共創の2日間をご一緒しましょう。

前回・サステナブル・ブランド国際会議2019 東京の様子

サステナブル・ブランド 国際会議 2019 東京(SB’19 Tokyo)には、 企業をはじめとして 499におよぶ団体・組織から延べ2,240名ものみなさまにご参加いただきました。

〇参加者アンケートより

刺激になり、頑張ろうと思えました。共通して皆さんおっしゃっていて感じたのが、「一社ではできない。一人ではできない」ということ。みんなでやる、という意味をさらに持とうと思いました。(製造、マーケティング課長、男性)

若い世代、女性が多数参加している。この層が関心高いテーマはやりがいがあるテーマだと思う。企業も自治体も「やりがい」が大事。(製造、サステナビリティ、女性)

事例の共有やネットワーキングのため有益な機会だった。例年参加される企業や個人もいらっしゃることがわかり、継続して参加して関係を深める意義にも気づかされた。(食品、広報部長、女性)

参考記事