presenter
大谷 純子
花王株式会社 執行役員 ESG部門統括 兼 ESG戦略部長
花王が掲げるESG戦略「Kirei Lifestyle Plan」 、その本質とは何か。
創業以来の「よきモノづくり」の精神 が、「最小限の消費で最大限の価値を提供する」 という哲学「Maximum with Minimum」 へと進化する、花王のサステナビリティ戦略の核心に迫る。
「アタックZERO」 などを生み出す「サイエンス」の力 だけでなく、全社的な改善活動「TCR」 など、イノベーションの真の源泉である「現場」と「人」 。2025年度の統合報告書が伝える、社会課題と向き合う社員の「リアルな姿」とは?
統合レポート2025全文はこちらから
企業概要
| 会社名 | 花王株式会社(Kao Corporation) |
|---|---|
| 創業 | 1887年6月 |
| 設立 | 1940年5月 |
| 資本金 | 854億円 |
| 従業員数 | 7861人[連結対象会社合計 32566人](2024年12月31日現在) |
| 連結売上高 | 16284億円(2024年12月期) |
| 事業内容 | コンシューマープロダクツ事業製品、ケミカル事業製品の製造、販売を主な事業としているほか、これらに附帯するサービス業務等 |
