統合レポート・ライブラリー

花王株式会社
  • #化学
  • #日用品・トイレタリー
  • #化粧品
presenter
大谷 純子

花王株式会社 執行役員 ESG部門統括 兼 ESG戦略部長

花王が掲げるESG戦略「Kirei Lifestyle Plan」 、その本質とは何か。

創業以来の「よきモノづくり」の精神 が、「最小限の消費で最大限の価値を提供する」 という哲学「Maximum with Minimum」 へと進化する、花王のサステナビリティ戦略の核心に迫る。

「アタックZERO」 などを生み出す「サイエンス」の力 だけでなく、全社的な改善活動「TCR」 など、イノベーションの真の源泉である「現場」と「人」 。2025年度の統合報告書が伝える、社会課題と向き合う社員の「リアルな姿」とは?

統合レポート2025全文はこちらから

企業概要

会社名 花王株式会社(Kao Corporation)
創業 1887年6月
設立 1940年5月
資本金 854億円
従業員数 7861人[連結対象会社合計 32566人](2024年12月31日現在)
連結売上高 16284億円(2024年12月期)
事業内容 コンシューマープロダクツ事業製品、ケミカル事業製品の製造、販売を主な事業としているほか、これらに附帯するサービス業務等