特集

サステナブル・ブランド国際会議

年に1度開催される国内最大規模のサステナビリティに関するコミュニティカンファレンス
Sustainable Brands
「非財務価値」をいかに可視化しROEにつなげるか――KDDIと日清食品ホールディングスの取り組み
2024.07.08
  • ニュース
  • #情報開示
  • #パーパス
持続可能なイベントがもたらすビジネスメリットとは? ――Sustainable Event Professional Forum 2024
2024.07.03
  • ニュース
  • #カーボンニュートラル/脱炭素
地域に飛び込むことで課題が見える――竹中工務店らが取り組む地域再生と「企業価値」
2024.06.25
  • ニュース
  • #地方創生
ISSBに向けた日立製作所とオムロンの情報開示、キーワードは「ストーリー」と「統合思考」
2024.06.24
  • ニュース
  • #情報開示
互いの違いを認めて対話し、協働する学校現場へ――教員と企業が議論
2024.06.20
  • ニュース
    日本の伝統工芸から探る、エシカルなものづくりのヒントとは
    2024.06.18
    • ニュース
    • #エシカル
    • #地方創生
    人口減少対策には、市民を引きつけ巻き込むこと――未来の世界と日本のデザイン(2)
    2024.06.18
    • ニュース
    • #ウェルビーイング
    • #地方創生
    日産自動車が長期ビジョンから挑む「コーポレートアクション」の実践と実現
    2024.06.17
    • ニュース
    • #ウェルビーイング
    • #パーパス
    • #ガバナンス
    サントリーの取り組みとJSBIから探る、生活者コミュニケーションのあり方
    2024.06.17
    • ニュース
    • #情報開示
    • #マーケティング
    フードテックや観光を軸にしたまちづくりで、地域活性化を加速
    2024.06.12
    • ニュース
    • #地方創生