• 公開日:2022.11.04
  • 最終更新日: 2025.03.29
パーパス✖️ブランディング「Brands for Good Summit」を11月29日、日本初開催
  • サステナブル・ブランド ジャパン編集局

サステナブル・ブランド ジャパンは、2022年11月29日に、〝人にも地球にもやさしいブランドの在り方〟を議論する「Brands for Good Summit」を日本で初開催いたします。

昨今、ブランディングという言葉が見直されています。生活者が理想とする豊かさの概念が移り変わり、モノを売るための時代から、社会に問いかける時代へと、ブランドの存在意義が問われるようになりました。
商品やサービスだけでは伝えきることのできない《ブランドとしての在り方》を企業はどのように伝えていけばよいのか。生活者と企業はどこに接点を生み出せば良いのか。
ここ数年注目が集まる《パーパス》の策定から、生活者の共感を呼ぶ具体的なコミュニケーションまで、人にも地球にもやさしいブランドの在り方について議論します。

Brands for Goodは、企業がマーケティング活動(コミュニケーション)を通して、持続可能な社会の実現に向けて、生活者の行動変容を促すことを目的にした、サステナブル・ブランドの中で生まれた新たなグローバルベースのイニシアチブです。

登壇者(一部)

開催概要

日時:2022年11月29日(火)13:00~18:30
会場:室町三井ホール&カンファレンス(東京都中央区日本橋室町3丁目2番1号 CORED室町テラス3階)
主催:サステナブル・ブランド ジャパン(株式会社 博展)
定員:200名(現地参加)
参加費:5500円(税込) / 事前登録制
内容:セッション / ネットワーキングレセプション

参加対象 :
マーケティング・コミュニケーション部門担当者
ブランド戦略・管理部門担当者
CSR / サステナビリティ部門担当者
マーケティングコンサル企業
広告代理店
クリエイター 他

プログラム

内容 登壇者
オープニング(ご挨拶) Sustainable Brands Japan
Country Director
鈴木 紳介
SESSION -1
「パーパス・ドリブン企業の実際」
株式会社セブン銀行
代表取締役会長
舟竹 泰昭 氏

エスエムオー株式会社
代表取締役
齋藤 三希子 氏

SESSION-2
「ブランド・コミュニケーションで加速するSX(サステナビリティ・トランスフォーメーション)」
エコアルフ・ジャパン株式会社
DIRECTOR/取締役
下川 雅敏 氏

The Breakthrough Company GO
クリエイティブ・ディレクター
砥川 直大 氏

【ファシリテーター】
Brands for Good +
Communication Producer
一般社団法人 NEWHERO 代表理事
高島 太士

SESSION-3
「パーパスをブランディングに生かす-日本企業が見落としがちなポイント-」
PwCサステナビリティ合同会社
サステナビリティ・センター・オブ・エクセレンス 
マネージャー
間宮 孝治 氏

SB国際会議 サステナビリティ・プロデューサー
株式会社レスポンスアビリティ代表取締役
サステナブルビジネス・プロデューサー
足立 直樹

SESSION-4
「BRANDS FOR GOOD-持続可能な暮らしをブランドの力で引き起こす新提案-」
高島 太士

SB国際会議 アカデミック・プロデューサー
駒澤大学 経営学部 市場戦略部 市場戦略学科 教授
Aalborg University Business School
Guest Professor
青木 茂樹

SESSION-5
「Pull Factor Project Workshopー生活価値に飛び込んだストーリーづくりから得られたものー」
クラシエホールディングス株式会社
経営企画室 企画部 課長
大上 夏子 氏

高島 太士

クロージング(ご挨拶) 鈴木 紳介
ネットワーキング  レセプション

<取材のご希望・お問い合わせ先について>

「Brands for Good Summit」 公式サイトはこちら
サステナブル ブランド ジャパン E‐Mail:info-marketing@hakuten.co.jp

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