• 公開日:2020.01.30
国際会議セッションに向けた「ビジネス×サステナビリティ」の意識調査 
  • コミュニティ・ニュース

Japan Youth Platform for Sustainability (J.Y.P.S.)は、「サステナブル・ブランド国際会議2020横浜」2日目のランチセッション「若者×企業 次世代のサステナブルブランドとは」の開催に向けて「ビジネス×サステナビリティ」の意識調査を実施しています。ご回答頂いた方の中から抽選で合計15名様に、図書券5000円分や「サステナブル・ブランド国際会議2020横浜」無料ご招待券などを進呈致します。

気候変動をはじめとした様々な社会課題が緊急性を要する中で、企業のSDGsへの取り組みは未だ不十分であると広く認識されています。社会はSDGsに取り組む企業の数といった量的な問題だけでなく、取り組みそのものの質的な問題に注目しつつあります。

それでは、どのようなビジネスモデルが「サステナブル」と言えるのでしょうか。セッションでは、次世代の声を聞き、若者の企業のSDGsの取り組みに対する意識調査をもとに、次世代のサステナブル・ブランドを解き明かします。

回答締め切り:2020年2月4日(火)終日

所要時間:5分〜7分(目安)

本アンケートに最後まで回答した方には、抽選で以下を進呈致します。

1名様
5000円分図書カード、「サステナブル・ブランド国際会議2020横浜」無料ご招待券
4名様
1000円分図書カード、「サステナブル・ブランド国際会議2020横浜」無料ご招待券
10名様
500円分図書カード、「サステナブル・ブランド国際会議2020横浜」無料ご招待券

ご質問等は⇒ japanyouthplatform@gmail.com まで。
ご協力お願いします。

※抽選結果は2月上旬に記入されたメールアドレス宛にお送りいたします(当選者のみ)。
※不適切な回答を入力された方は抽選の対象外となる場合がございます。
※抽選は2つのアンケート回答者を合わせて行われます。
※アンケートで得た回答結果はJYPSの管理下で、匿名でのみ使用されます。

Related
この記事に関連するニュース

企業のサステナビリティは依然、実績と一般の認識にずれ――英調査結果
2025.07.01
  • ニュース
  • ワールドニュース
  • #ブランド戦略
  • #マーケティング
「SB-Japanフォーラム2025」法人会員募集開始 新たにテーマごとの分科会も
2025.06.18
  • SBコミュニティニュース
  • #パートナーシップ
  • #ブランド戦略
サステナビリティの「自分ごと化」を財務価値につなげる実践例
2025.06.12
  • ニュース
  • #パーパス
  • #ブランド戦略
  • #人的資本経営
34年ぶりのマーケティング定義改訂のポイントと裏側
2025.06.10
  • ニュース
  • #パーパス
  • #ステークホルダー
  • #ブランド戦略
  • #マーケティング

News
SB JAPAN 新着記事

超高齢化社会のその先へ ウェルビーイングなまちづくりにつながる医療、介護とは
2025.07.11
  • ニュース
  • #ウェルビーイング
  • #まちづくり
  • #行動変容
【編集局コラム】等身大の私たちがサステナビリティを考える連載を始めます! 
2025.07.11
  • コラム
    未来へつながるワカメの可能性。世界のおいしい栄養源に、そして徳島の海を育む循環型一次産業構築へ
    2025.07.10
    • スポンサー記事
    • #地方創生
    • #生物多様性
    経営とESGの融合――「ジレンマ」を乗り越える戦略とは 
    2025.07.09
    • ニュース
    • #情報開示
    • #ESG投資
    • #人的資本経営
    • #ガバナンス

    Ranking
    アクセスランキング

    • TOP
    • ニュース
    • 国際会議セッションに向けた「ビジネス×サステナビリティ」の意識調査