• 公開日:2018.02.26
【SB 2018 Tokyoセッション予告】サステナブル・マーケティングとは?

サステナビリティとブランディングの統合を考えるサステナブル・ブランド国際会議2018では、3月1―2日の2日間で50のセッションが開かれます。初日の15時15分~16時30分に開かれるセッションのテーマは、「サステナブルマーケティング」。収益とサステナビリティの二兎を追う経営とは何でしょうか。そのヒントが得られそうです。

このセッションに登壇するパネリストは3人。鎌倉投信取締役資産運用部長の新井和宏氏、マザーハウス副社長の山﨑大祐氏、リバースプロジェクト代表取締役の龜石太夏匡氏。多彩なパネリストをまとめるファシリテーターは、近畿大学経営学部教授の廣田章光氏。

話し合うトピックは、「多くのファンによって応援されるサステナブルな企業とは」、「経済性と社会性を両立するための市場創造」、「資源発見そして社会との共生の実現要件」など。収益とサステナビリティの二兎を追う経営を追い求めるビジネスパーソンや大学生には必見のセッションとなります。

Related
この記事に関連するニュース

「SSBJ」と「マーケティング」の分科会も始動 第2回SB-Japanフォーラム 
2025.09.25
  • SBコミュニティニュース
  • #情報開示
  • #生物多様性
  • #マーケティング
サステナビリティ戦略は見直しが必要――専門家が今後の対応策を指南
2025.09.22
  • ワールドニュース
  • #ブランド戦略
  • #マーケティング
広告業界で化石燃料関連企業との取引を避ける動き 新レポートが撤退の指針示す
2025.08.22
  • ワールドニュース
  • #カーボンニュートラル/脱炭素
  • #マーケティング
企業のサステナビリティは依然、実績と一般の認識にずれ――英調査結果
2025.07.01
  • ニュース
  • ワールドニュース
  • #ブランド戦略
  • #マーケティング

News
SB JAPAN 新着記事

自然との新しい契約 IUCN世界自然保護会議アブダビ大会から見えた企業と自然の未来
2025.10.30
  • ワールドニュース
  • #生物多様性
ESG情報開示を支えるデジタル基盤「UL 360」とは――UL Solutions の織戸香里氏に聞く
2025.10.29
  • インタビュー
  • スポンサー記事
Sponsored by UL Solutions
  • #情報開示
  • #DX/デジタル
  • #サプライチェーン
  • #ガバナンス
再生エネ拡大は、脱炭素と化石燃料の輸入削減を同時に実現する優れモノ
2025.10.28
  • ニュース
  • #再生可能エネルギー
オムロン、製造業の脱炭素支援へ 経営と現場をつなぐ「カーボンニュートラル診断」始動
2025.10.28
  • ニュース
  • #カーボンニュートラル/脱炭素

Ranking
アクセスランキング

  • TOP
  • ニュース
  • 【SB 2018 Tokyoセッション予告】サステナブル・マーケティングとは?