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「SB国際会議」で挨拶するコーアン・スカジニアCEO(2016年6月6日、米国サンディエゴ)
3月8日、9日の2日間、東京ミッドタウン・ホール(東京・六本木)で、「サステナブル・ブランド国際会議2017 東京」を開催します。「サステナブル・ブランド国際会議」は2006 年にスタートし、世界11 カ国12 都市で開催。経営の根幹に「サステナビリティ(持続可能性)」を取り入れ、自社の競争力とブランド価値を高める考えに基づき、多くの企業関係者や識者が議論を重ねています。
「SB国際会議2017 東京」は、2016 年度の年間テーマ「Activating Purpose(存在意義を揺り動かせ)」をベースに40 を超えるセッション、90 名以上の国内外の登壇者、85 におよぶ企業や団体が集います。
基調講演には、小池百合子・東京都知事や、ネスレ日本の高岡浩三社長をはじめ、SB に賛同する多数の講演者が登壇します。海外からは「サステナブル・ブランズ」の創始者でサステナブル・ライフ・メディア社のコーアン・スカジニアCEOをはじめ、IBMのスタンリー・リトウ ヴァイスプレジデント、ノボ ノルディスク ファーマのオーレ・ムルスコウ・ベック代表取締役社長ら、多数の講師が来日します。
このSBコミュニティで議論する「Purpose」とは、ブランド自身が持つ「使命」であり「ビジョン」であり「社会への対応力」ということができます。
1日目は「Set-up Purpose-可能性の探索」をスローガンにセッションを展開します。「Purpose」とはどういったものなのか、ブランドはいかに自らの「Purpose」を設定していくべきか、を明らかにしていきます。
2日目は「Discover Purpose-自らを見つめなおす」のフェーズに進みます。グローバルの知見と共に、日本のリーダーシップのあり方について、より実践に向けた具体的な議論します。
持続可能な世界の為に、企業・個人は一体何をするべきなのか―。日本で初開催の「サステナブル・ブランド国際会議2017 東京」に、ぜひご参加ください。
イベント詳細
http://www.sustainablebrands.jp/event/sbt2017/
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