サステナブル・ブランド国際会議2017東京のテーマは“Activating Purpose:「存在意義」を揺り動かせ。”「Purpose」とは、ブランドが持つ「使命」であり、「ビジョン」であり、「社会への対応力」ということができます。この会議で議論するのは、ブランドが持つ「Purpose」に焦点をあて、「Sustainable(持続可能性)」と「Profitability(収益)」を同時に実現することです。
SB Tokyoのセッションスケジュールをプリント(A3サイズ)して一覧でご覧いただけます。
セッションご選択の際にご利用ください。
サステナブル・ブランド 国際会議 2017 東京は、
盛況のうちに終了いたしました。多数のご来場ありがとうございました。
2006年にスタートし、今年度は世界11カ国12都市で開催されるまでになったサステナブル・ブランド国際会議。ここは、ブランド・イノベーターが集い、先進事例に学び、ディスカッションを通した交流ができる場です。参加したその日から、あなたはSBコミュニティのメンバーです。ぜひ、自由な雰囲気でネットワーキングを楽しんでください。そして、このグローバルネットワーキングから、未来につながるイノベーションを起こしましょう。
「サステナブル・ブランド国際会議」は企業のブランド担当者やCSR担当者だけのための会議ではありません。
米国のSB(毎年6月開催)ほか、海外のSB会議では、マーケティング担当者、人事担当者、サプライチェーン・調達担当者など、企業の多彩な部門が参加しています。グローバル企業だけではなく、中小・中堅企業、NGO/NPOなどの参加が多いのも特徴です。
世界11カ国12都市で開催される「サステナブル・ブランド(Sustainable Brands)国際会議」。今年度は「Activating Purpose」をテーマに、グローバルで様々なディスカッションが展開されています。その締めくくりとなるのが「サステナブル・ブランド国際会議2017東京(SB 2017 Tokyo)」。記念すべき日本での第1回を今春、東京で開催します。この機会に是非、このグローバル・コミュニティへ参加ください。皆様のエントリーを心よりお待ちしております。
参加登録受付期間 | All Event Pass Day1&2の2日間及びDay1のネットワーキングレセプションにご参加いただけます。(*両日昼食ご用意あり) |
||
---|---|---|---|
一般 | NPO/NGO法人 | 学生 | |
1月16日 ~ Regular Registration |
¥50,000 ¥54,000(税込) |
¥30,000 ¥32,400(税込) |
¥15,000 ¥16,200(税込) |
参加登録受付期間 | 1Day Pass Day1またはDay2いずれかにご参加いただけます。 (*ご選択頂いた日の昼食ご用意あり) |
||
---|---|---|---|
一般 | NPO/NGO法人 | 学生 | |
1月16日 ~ Regular Registration |
¥35,000 ¥37,800(税込) |
¥21,000 ¥22,680(税込) |
¥10,500 ¥11,340(税込) |
なぜ経営やブランディングにサステナビリティ(持続可能性)の観点が必要なのか。今年6月、米サンディエゴで開かれた「サステナブル・ブランド」(SB)の本会議に参加し、私は次のように確信した。「いま世界では、市場、社会、世代がサステナブルな方向にシフトしている。だから企業もその流れを追う。これは生き残りのために不可欠な共通戦略なのだ」。
サステナブル・ブランドには、個々の企業のCSRだけでは不十分です。未来のLifeScape(生活情景)を描きながら、組織の目的を再定義し、どんなポジションを誰と連携してつくっていくのか。
「人は城なり」と言いますが、こうした使命感に溢れた社員のいる会社は明るくパワフルですし、生活者のからの評価も得られるもの。
そのネットワークの唯一の場がサステナブル・ブランドの国際会議です。
夢と野心と優しさを持った皆様をお待ちしております。
今やサステナビリティ(持続可能性)は、環境や社会に「良い」からすべきことではありません。ビジネスを続けるために「必要」なことなのです。けれど、正しいことをすれば、それだけで顧客や投資家から支持されるわけでもありません。
ビジネスをサステナブルにするために必要なことは何か、それをどう実行するのか、そしてどう伝えるのか。
この3つの要素について共に学び、議論し、伝えることができるのが、サステナブル・ブランド国際会議です。この会議により多くのサステナブル・ブランドが集い、またここから一社でも多くのサステナブル・ブランドが育っていくことに期待しています。
10年前に米国で生まれ、近年急速にグローバル拡大しているサステナブル・ブランドのコミュニティ活動は、一大ムーブメントとして注目を集めています。
そして日本でも、多くの方々の賛同と協力を得て「サステナブル・ブランド国際会議2017東京」を開催できる運びとなりました。
サステナブル・ブランドが生み出す可能性を、日本でより大きなものにしていきたい。
この機会に是非ご来場いただき、次なるイノベーションに繋げていただければと願っております。
サステナブル・ブランド 国際会議 2017 東京は、
盛況のうちに終了いたしました。多数のご来場ありがとうございました。