• 公開日:2016.10.07
  • 最終更新日: 2025.03.21
【セミナー開催】持続可能なマーケティングとは

    サステナビリティをどうマーケティングに融合すべきか
    ―「顧客」の先にある「社会」と対話するブランディングとは何か。
    サステナブル・ブランド ジャパン セミナー in 東京 開催!

    10月25日、マーケティングやブランド戦略を担当されている方向けにセミナーを開催します。

    近年はマス広告の効果に陰りが見えはじめ、デジタルへのシフトを試みるものの、コモディティ化する商品、伸び悩む国内市場など、成功へのシナリオが描きづらい時代になっています。ですが、エシカルに端を発する動きから、サステナビリティに進展し、企業ブランディングへつながるなど、グローバルでは次なる試みが広がっています。

    このマーケティングの転換期といえる今、何をすべきなのか。
    その答えをサステナブル・ブランド ジャパン セミナーでディスカッションします。

    ○開催日時:2016年10月25日(火) 16:30~19:00
    ○開催場所:株式会社博展 本社セミナールーム

    ○講師:足立 直樹 氏(株式会社レスポンスアビリティ 代表取締役)
        細田 琢 氏(株式会社デルフィス デジタル・ソリューション局デジタルマーケティングセンター局長)
        森 摂 (サステナブル・ブランド国際会議 東京 プロデューサー/株式会社オルタナ 代表取締役) 

    詳細はこちら http://www.sustainablebrands.jp/event/sbtseminar/marketing_index.html

    News
    SB JAPAN 新着記事

    サステナビリティを社内外に浸透させるためのポイントと哲学とは? 
    2025.05.15
    • ニュース
    • #ブランド戦略
    英CBIが「代替タンパク質基準」を策定 投資拡大を促す起爆剤となるか
    2025.05.15
    • ワールドニュース
    • #ファイナンス
    • #ESG投資
    生物多様性と水の未来を守る「ネクサス・アプローチ」
    2025.05.14
    • ニュース
    • #生物多様性
    「返品」による環境負荷は危機的――企業が取るべき3つの対策
    2025.05.14
    • ワールドニュース
    • #サプライチェーン
    • #行動変容

    Ranking
    アクセスランキング

    • TOP
    • ニュース
    • 【セミナー開催】持続可能なマーケティングとは