• ニュース
  • 公開日:2016.03.18
  • 最終更新日: 2025.03.21
ラッシュが店頭で「自然エネルギーキャンペーン」
    • 斎藤 円華

    入浴剤や化粧品などを製造販売するラッシュジャパンは、28日から自然エネルギーの普及を応援するキャンペーンを店頭と同社公式サイトで展開する。4月の電力小売全面自由化を受けたもので、消費者が自然エネルギー電力を選ぶことを後押しするのがねらい。

    「電気の原材料を選ぶ!エネルギーキャンペーン」では、店頭に自然エネルギーに関する展示を用意。自然エネルギー電力の普及をめざす市民運動「パワーシフト・キャンペーン」のチラシ配布なども行う。

    また、サイトには電力について楽しみながら学べるコンテンツを掲載。「自然エネルギーを選ぶことで持続可能な未来を選べる」とのメッセージを発信する。

    同社は動物実験フリーや100%ベジタリアン対応の商品づくりで、独自のブランド価値を構築。2012年には、本社工場の電力を東京電力から自然エネルギーを重視する新電力に切り替えた。4月以降は一部の路面店でも電力会社の変更をめざす。

    written by

    斎藤 円華(さいとう・まどか)

    News
    SB JAPAN 新着記事

    AIの環境負荷を評価する「AIエネルギースコア」が登場 
    2025.04.30
    • ワールドニュース
    • #テクノロジー
    • #AI
    循環型経済に向けて、企業に求められることとは
    2025.04.28
    • ニュース
    • #サーキュラーエコノミー
    • #プラスチック
    「RE100」が「石炭混焼発電を禁止」に基準変更――日本の脱炭素戦略へ影響必至か
    2025.04.28
    • ニュース
    • #再生可能エネルギー
    • #カーボンニュートラル/脱炭素
    発酵と再生――微生物が導く未来の循環型社会
    2025.04.25
    • ニュース
    • #リジェネレーション
    • #エコシステム

    Ranking
    アクセスランキング

    • TOP
    • ニュース
    • ラッシュが店頭で「自然エネルギーキャンペーン」