• 公開日:2016.03.18
ラッシュが店頭で「自然エネルギーキャンペーン」
    • 斎藤 円華

    入浴剤や化粧品などを製造販売するラッシュジャパンは、28日から自然エネルギーの普及を応援するキャンペーンを店頭と同社公式サイトで展開する。4月の電力小売全面自由化を受けたもので、消費者が自然エネルギー電力を選ぶことを後押しするのがねらい。

    「電気の原材料を選ぶ!エネルギーキャンペーン」では、店頭に自然エネルギーに関する展示を用意。自然エネルギー電力の普及をめざす市民運動「パワーシフト・キャンペーン」のチラシ配布なども行う。

    また、サイトには電力について楽しみながら学べるコンテンツを掲載。「自然エネルギーを選ぶことで持続可能な未来を選べる」とのメッセージを発信する。

    同社は動物実験フリーや100%ベジタリアン対応の商品づくりで、独自のブランド価値を構築。2012年には、本社工場の電力を東京電力から自然エネルギーを重視する新電力に切り替えた。4月以降は一部の路面店でも電力会社の変更をめざす。

    written by

    斎藤 円華(さいとう・まどか)

    News
    SB JAPAN 新着記事

    一人ひとり異なる生理・PMSの症状を体験して、「隠れ我慢」のない社会に
    2025.07.30
    • ニュース
    • #ウェルビーイング
    • #ダイバーシティー
    爬虫類の違法取引や絶滅リスク回避へ 輸入世界2位の日本は市場変革を
    2025.07.29
    • ニュース
    • #行動変容
    • #生物多様性
    カンヌライオンズ2025グランプリの過半数がパーパス関連 専門家はどう見る
    2025.07.28
    • ワールドニュース
    • #パーパス
    • #ブランド戦略
    【欧州の今を届けるコラム】第6回 CSDDDに見る企業の説明責任におけるNGOの新たな役割とは
    2025.07.28
    • コラム
    • #サプライチェーン
    • #ステークホルダー
    • #行動変容

    Ranking
    アクセスランキング

    • TOP
    • ニュース
    • ラッシュが店頭で「自然エネルギーキャンペーン」