• 公開日:2016.03.18
ラッシュが店頭で「自然エネルギーキャンペーン」
    • 斎藤 円華

    入浴剤や化粧品などを製造販売するラッシュジャパンは、28日から自然エネルギーの普及を応援するキャンペーンを店頭と同社公式サイトで展開する。4月の電力小売全面自由化を受けたもので、消費者が自然エネルギー電力を選ぶことを後押しするのがねらい。

    「電気の原材料を選ぶ!エネルギーキャンペーン」では、店頭に自然エネルギーに関する展示を用意。自然エネルギー電力の普及をめざす市民運動「パワーシフト・キャンペーン」のチラシ配布なども行う。

    また、サイトには電力について楽しみながら学べるコンテンツを掲載。「自然エネルギーを選ぶことで持続可能な未来を選べる」とのメッセージを発信する。

    同社は動物実験フリーや100%ベジタリアン対応の商品づくりで、独自のブランド価値を構築。2012年には、本社工場の電力を東京電力から自然エネルギーを重視する新電力に切り替えた。4月以降は一部の路面店でも電力会社の変更をめざす。

    written by

    斎藤 円華(さいとう・まどか)

    News
    SB JAPAN 新着記事

    テスト投稿
    2025.12.14
        令和のインフラを再定義する──広がるシェアリングエコノミーの現在地と未来像
        2025.12.12
        • ニュース
        • #サーキュラーエコノミー
        • #地方創生
        「おいしさ」と「笑顔」の先にある未来へ――日本マクドナルドが挑む、サステナビリティと成長の融合
        日本マクドナルド
        2025.12.11
        • インタビュー
        • #ダイバーシティー
        • #カーボンニュートラル/脱炭素
        • #プラスチック
        TNFD開示後の「次の一歩」をどう踏み出すか 生物多様性と企業の行動を議論 
        2025.12.10
        • ニュース
        • #情報開示
        • #生物多様性

        Ranking
        アクセスランキング

        • TOP
        • ニュース
        • ラッシュが店頭で「自然エネルギーキャンペーン」