• 公開日:2016.03.18
ラッシュが店頭で「自然エネルギーキャンペーン」
    • 斎藤 円華

    入浴剤や化粧品などを製造販売するラッシュジャパンは、28日から自然エネルギーの普及を応援するキャンペーンを店頭と同社公式サイトで展開する。4月の電力小売全面自由化を受けたもので、消費者が自然エネルギー電力を選ぶことを後押しするのがねらい。

    「電気の原材料を選ぶ!エネルギーキャンペーン」では、店頭に自然エネルギーに関する展示を用意。自然エネルギー電力の普及をめざす市民運動「パワーシフト・キャンペーン」のチラシ配布なども行う。

    また、サイトには電力について楽しみながら学べるコンテンツを掲載。「自然エネルギーを選ぶことで持続可能な未来を選べる」とのメッセージを発信する。

    同社は動物実験フリーや100%ベジタリアン対応の商品づくりで、独自のブランド価値を構築。2012年には、本社工場の電力を東京電力から自然エネルギーを重視する新電力に切り替えた。4月以降は一部の路面店でも電力会社の変更をめざす。

    written by

    斎藤 円華(さいとう・まどか)

    News
    SB JAPAN 新着記事

    Z世代がリードする気候変動時代の課題解決 世界で活躍する若き起業家たち
    2025.09.12
    • ワールドニュース
    • #イノベーション
    • #気候変動/気候危機
    【編集局コラム】自然との境界線が溶け合う。スリランカのホテルで考えた「本当の快適さ」
    2025.09.12
    • コラム
    • #ウェルビーイング
    • #生物多様性
    よく見かける「レジリエンス」ってどういう意味? 定義と用例をチェック
    2025.09.11
    • ニュース
    • #リジェネレーション
    第10回「サステナブル・ブランド国際会議2026 東京・丸の内」開催決定 
    2025.09.10
    • ニュース
    • SBコミュニティニュース

      Ranking
      アクセスランキング

      • TOP
      • ニュース
      • ラッシュが店頭で「自然エネルギーキャンペーン」