サステナブルな活動を、
ブランド価値につなげる。

グローバルで活躍する日本企業・外資系企業のサステナビリティな取り組みや、コミュニケーション手法を例に、自社の現状や課題を洗い出し、実践に変えていくためのコミュニティ創造を行っています。
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SB JAPAN 新着記事

地域での共創事業は、社会価値と事業性の両立を実現できるか?
2025.05.09
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  • #地方創生
  • #まちづくり
プラスチックリサイクルの最新研究(下)――コーネル大の斬新な機械学習モデル
2025.05.09
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  • #カーボンニュートラル/脱炭素
  • #プラスチック
共創を「本物」にし、持続的インパクトにつなげる鍵とは
2025.05.08
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  • #パートナーシップ
プラスチックリサイクルの最新研究(上)――ノースウェスタン大学のプラ分解技術
2025.05.08
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  • #プラスチック
CLOUDYと三菱鉛筆が廃棄カカオの鉛筆でガーナの未来を描く 
2025.05.08
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  • #資源循環
国・企業・自治体が考える、ポストSDGsのウェルビーイング 
2025.05.07
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  • #まちづくり
日本独自のサステナ開示「SSBJ基準」とは? 企業実務に大きな影響
2025.05.07
  • ニュース
  • #情報開示
  • #ファイナンス
自治体や企業事例に見る「ポストSDGs時代の稼ぐ力と新たな価値創造」 
2025.05.02
    • #地方創生
    • #まちづくり

    SUSTAINABLEOFFICERS
    企業・団体のトップ、サステナビリティ担当役員インタビュー