サステナブルな活動を、
ブランド価値につなげる。

グローバルで活躍する日本企業・外資系企業のサステナビリティな取り組みや、コミュニケーション手法を例に、自社の現状や課題を洗い出し、実践に変えていくためのコミュニティ創造を行っています。

News
SB JAPAN 新着記事

選択的夫婦別姓、同性婚に賛成?スマホで参院選候補者の意見を可視化
2025.07.02
  • ニュース
  • #人権
  • #ダイバーシティー
未来を担う高校生が社会変革のアイデア発表:第5回 SB Student Ambassador 全国大会
2025.07.01
  • ニュース
    企業のサステナビリティは依然、実績と一般の認識にずれ――英調査結果
    2025.07.01
    • ニュース
    • ワールドニュース
    • #ブランド戦略
    • #マーケティング
    「エネルギー白書2025」が示す『解』の見えない日本の脱炭素方針
    2025.06.30
    • ニュース
    • #再生可能エネルギー
    学びを重視する人材流動化時代のマネジメント戦略とは
    2025.06.27
    • ニュース
    • #人的資本経営
    魚が手に入らない――水産資源の危機に立ち上がった料理人たち
    2025.06.27
    • ニュース
    • #気候変動/気候危機
    • #リジェネレーション
    • #生物多様性
    欧州発「エコ規制」にどう向き合うか——ESPR、DPPを成長戦略に
    2025.06.26
    • ニュース
    • #情報開示
    • #サーキュラーエコノミー
    • #サプライチェーン
    先進国が他地域に悪影響、5目標10年進捗なし――2025年版世界SDGs報告書
    2025.06.26
    • ニュース
    • ワールドニュース

      SUSTAINABLEOFFICERS
      企業・団体のトップ、サステナビリティ担当役員インタビュー