サステナブルな活動を、
ブランド価値につなげる。

グローバルで活躍する日本企業・外資系企業のサステナビリティな取り組みや、コミュニケーション手法を例に、自社の現状や課題を洗い出し、実践に変えていくためのコミュニティ創造を行っています。

News
SB JAPAN 新着記事

脱フロン・賃貸型・無人化の拠点が物流網を支える――霞ヶ関キャピタル 
2025.05.23
  • ニュース
  • スポンサー記事
  • #イノベーション
  • #サプライチェーン
藻類、水素、洋上風力……次世代エネルギーが描く未来図
2025.05.22
  • ニュース
  • #再生可能エネルギー
  • #リジェネレーション
【ビジネスと人権コラム】第10回「攻め」の人権対応が持つ可能性(後編)
2025.05.22
  • コラム
  • #人権
  • #ダイバーシティー
SB独自のワークショップに見る、企業と生活者の新しい関係性とは
2025.05.21
  • ニュース
  • #ブランド戦略
  • #行動変容
サステナ意識の高い消費者が製品を実際に購入しないのはなぜなのか?
2025.05.21
  • ニュース
  • ワールドニュース
  • #ブランド戦略
  • #マーケティング
農業の脱炭素化を目指して――再生型農業に挑む先進企業の最前線
2025.05.20
  • ニュース
  • #気候変動/気候危機
  • #カーボンニュートラル/脱炭素
空き家改修を通して、困難を抱える人の生活も「タテナオシ」する 
2025.05.20
  • ニュース
  • #地方創生
  • #人権
自社の思いは生活者に届いているか?「JSBI2024」カスタマイズレポート販売開始
2025.05.19
    • #ステークホルダー
    • #ブランド戦略

    SUSTAINABLEOFFICERS
    企業・団体のトップ、サステナビリティ担当役員インタビュー