• 公開日:2016.10.07
【セミナー開催】持続可能なマーケティングとは

    サステナビリティをどうマーケティングに融合すべきか
    ―「顧客」の先にある「社会」と対話するブランディングとは何か。
    サステナブル・ブランド ジャパン セミナー in 東京 開催!

    10月25日、マーケティングやブランド戦略を担当されている方向けにセミナーを開催します。

    近年はマス広告の効果に陰りが見えはじめ、デジタルへのシフトを試みるものの、コモディティ化する商品、伸び悩む国内市場など、成功へのシナリオが描きづらい時代になっています。ですが、エシカルに端を発する動きから、サステナビリティに進展し、企業ブランディングへつながるなど、グローバルでは次なる試みが広がっています。

    このマーケティングの転換期といえる今、何をすべきなのか。
    その答えをサステナブル・ブランド ジャパン セミナーでディスカッションします。

    ○開催日時:2016年10月25日(火) 16:30~19:00
    ○開催場所:株式会社博展 本社セミナールーム

    ○講師:足立 直樹 氏(株式会社レスポンスアビリティ 代表取締役)
        細田 琢 氏(株式会社デルフィス デジタル・ソリューション局デジタルマーケティングセンター局長)
        森 摂 (サステナブル・ブランド国際会議 東京 プロデューサー/株式会社オルタナ 代表取締役) 

    詳細はこちら http://www.sustainablebrands.jp/event/sbtseminar/marketing_index.html

    News
    SB JAPAN 新着記事

    地域産業の魅力と若者が暮らしたくなるまち 高校生123人が東北の未来を議論 
    2025.10.16
    • SBコミュニティニュース
    • #地方創生
    牛の幸せを追求する“正しい酪農”と経営の両立を模索――岩手「なかほら牧場」
    2025.10.16
    • ニュース
    • #エシカル
    • #リジェネレーション
    • #エコシステム
    微生物からロボットまで――ファッション業界の未来を作る最新技術5選
    2025.10.15
    • ワールドニュース
    • #イノベーション
    • #気候変動/気候危機
    • #カーボンニュートラル/脱炭素
    • #プラスチック
     「つなぐ」価値を未来へ NEXCO東日本がサステナビリティボンドで気候変動対応に挑む
    2025.10.14
    • ニュース
    • スポンサー記事
    Sponsored by 三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社
    • #情報開示
    • #ファイナンス
    • #ESG投資

    Ranking
    アクセスランキング

    • TOP
    • ニュース
    • 【セミナー開催】持続可能なマーケティングとは