• 公開日:2016.10.07
【セミナー開催】持続可能なマーケティングとは

    サステナビリティをどうマーケティングに融合すべきか
    ―「顧客」の先にある「社会」と対話するブランディングとは何か。
    サステナブル・ブランド ジャパン セミナー in 東京 開催!

    10月25日、マーケティングやブランド戦略を担当されている方向けにセミナーを開催します。

    近年はマス広告の効果に陰りが見えはじめ、デジタルへのシフトを試みるものの、コモディティ化する商品、伸び悩む国内市場など、成功へのシナリオが描きづらい時代になっています。ですが、エシカルに端を発する動きから、サステナビリティに進展し、企業ブランディングへつながるなど、グローバルでは次なる試みが広がっています。

    このマーケティングの転換期といえる今、何をすべきなのか。
    その答えをサステナブル・ブランド ジャパン セミナーでディスカッションします。

    ○開催日時:2016年10月25日(火) 16:30~19:00
    ○開催場所:株式会社博展 本社セミナールーム

    ○講師:足立 直樹 氏(株式会社レスポンスアビリティ 代表取締役)
        細田 琢 氏(株式会社デルフィス デジタル・ソリューション局デジタルマーケティングセンター局長)
        森 摂 (サステナブル・ブランド国際会議 東京 プロデューサー/株式会社オルタナ 代表取締役) 

    詳細はこちら http://www.sustainablebrands.jp/event/sbtseminar/marketing_index.html

    News
    SB JAPAN 新着記事

    初の高専生招待プログラム「SB Technical College 2026」 SB’26東京・丸の内で開催決定
    2025.12.08
    • ニュース
      【サステナの現場から】第5回 佐藤製薬の新入社員SDGs研修はアイデアの宝庫
      2025.12.08
      • コラム
      • #人的資本経営
      【編集局コラム】SBSA、4年越しに参加者からメンターへ パワフルな姿から感じる高校生の強み
      2025.12.05
      • コラム
      • #地方創生
      価値観が変化する今、「世の中の当たり前を覆すイノベーション」をZ世代が議論
      2025.12.04
      • SBコミュニティニュース
      • #イノベーション
      • #行動変容

      Ranking
      アクセスランキング

      • TOP
      • ニュース
      • 【セミナー開催】持続可能なマーケティングとは