サステナブル・ブランド ジャパン | Sustainable Brands Japan のサイトです。ページの先頭です。

サステナブル・ブランド ジャパン | Sustainable Brands Japan のサイト

ブランドが社会とつながる、持続可能な未来へ  「サステナブル・ブランド ジャパン」 提携メディア:SB.com(Sustainable Life Media, Inc.)

大阪、東京でSBバンクーバー報告セミナー開催

  • Twitter
  • Facebook

サステナブル・ブランドのフラッグシップ・イベント『SB 2018 バンクーバー』が6月4日から4日間にわたり開催されました。
前回のテーマ「Redefining THE GOOD LIFE」では、“グッド・ライフ” を「企業やブランドが地球規模の社会的課題に積極的に関与し、すべてのステークホルダーと中長期的に良好な関係を築くこと」と再定義しました。
そして、今回のテーマは「Redesigning the Good Life」(“グッド・ライフ”実現に向けての再構築) 。

本セミナーでは、2,000名を超える来場者、300名余りの講演者と100以上のブランドが集結した『SB 2018 バンクーバー』の模様を、同会議に参加したSB Tokyoプロデューサーが報告します。
“グッド・ライフ”実現に向けての再構築とは何か?今後どのように進むのか?来春の「サステナブル・ブランド国際会議2019東京」へつながるグローバルのトレンドと、その知見を一気にご紹介します。是非、ご来場ください。(サステナブル・ブランド ジャパン編集局)

アジェンダ(大阪・東京 共通)

Opening ~SB Japan のご紹介 Country Director Sustainable Brands Japan
株式会社博展 サステナブル・ブランド企画推進室長
鈴木 紳介
グッド・ライフの再定義から再構築へ
サステナブル・ブランド 2018-2019 グローバルテーマ
『Redesigning the Good Life とは?
SB Global Flagship 2018 バンクーバー 参加報告
サステナブル・ブランド 国際会議 東京
総合プロデューサー
オルタナ編集長 / 株式会社オルタナ 代表取締役 
森 摂
Good Life 実現に向けて・・・
世界的規模で動き出した知恵くらべと共感・連携のムーブメント
サステナブル・ブランド 国際会議 東京
アカデミックプロデューサー
駒澤大学 総合情報センター 所長 経営学部
市場戦略学科 教授 
青木 茂樹
Break
トークセッション
日本企業が参考にすべき、 SB バンクーバー注目のトピックス紹介
サステナブル・ブランド 国際会議 東京
総合プロデューサー 森 摂
サステナブル・ブランド 国際会議 東京
アカデミックプロデューサー 青木 茂樹
Closing~ SB ジャパンのマイルストーン Country Director Sustainable Brands Japan
 鈴木 紳介

スピーカー

SB東京 総合プロデューサー
オルタナ編集長 / 株式会社オルタナ 代表取締役 
森 摂
東京外国語大学スペイン語学科を卒業後、日本経済新聞社入社。 流通経済部などを経て 1998年-2001年 ロサンゼルス支局長。
2006年9月、株式会社オルタナを設立、現在に至る。主な著書に『ブランドのDNA』(日経ビジネス)、『未来に選ばれる会社-CSRから始まるソーシャル・ブランディング』(学芸出版社)など。一般社団法人グリーン経営者フォーラム代表理事。特定非営利活動法人在外ジャーナリスト協会理事長。「サステナブル・ブランド国際会議」日本プロデューサー。
SB東京 アカデミックプロデューサー
駒澤大学 総合情報センター 所長 経営学部 市場戦略学科 教授 
青木 茂樹
駒澤大学経営学部市場戦略学科教授。1997年 慶應義塾大学大学院博士課程単位取得。山梨学院大学商学部教授、University of Southern California Marshall School 客員研究員を歴任。多くの企業の新規事業の立ち上げやブランド構築に携わる。地方創生にも関わり、山梨県産業振興ビジョン策定委員、NPOやまなしサイクルプロジェクト理事長。人財育成として、私立大学情報教育協会FD/ICT活用研究会委員、経産省第1回社会人基礎力大賞を指導。やまなし大使。
Country Director Sustainable Brands Japan
株式会社博展 サステナブル・ブランド企画推進室長 
鈴木 紳介
早稲田大学理工学部を卒業後、株式会社リクルート入社。ITサービス の事業の立ち上げに携わる。その後、IT業界 に特化したプロモーション会社を設立。20年間、100社 を超える IT企業 のマーケティング・コミュニケーション、ブランド、広報、営業戦略の企画・実施に従事する。2012年 より株式会社博展にて”エクスペリエンス・マーケティング”をコンセプトに掲げる同社の新規事業、デジタル事業、グローバル戦略を担当する。2015年3月 に、SB創設者 のコーアン氏に出会い、同年 6月 の SBサンディエゴ会議 に参加。グローバルにおけるサステナブル・ブランドの潮流を肌で感じ、この活動の日本への誘致を決意する
〇開催日時:2018年7月24日(火)14:00~16:40(受付開始13:30~)
〇開催場所:第二吉本ビルディング 貸し会議室 C室
 〒530-0001 大阪市北区梅田2丁目2番2号
 (ヒルトンプラザ ウエスト・オフィスタワー8階)
 アクセス http://www.yb2-kaigi.com/access.html
〇定員: 50名
〇参加費:無料(事前登録制)
※本セミナーは終了いたしました。多数のご来場、ありがとうございました。
〇開催日時:2018年7月25日(水)15:00~17:40(受付開始14:30~)
〇開催場所:株式会社博展 本社セミナールーム
 〒104-0045 東京都中央区築地1丁目13-14 NBF東銀座スクエア 2F
 アクセス https://www.hakuten.co.jp/contents/company/access/
〇定員:70名
〇参加費:無料(事前登録制)
※本セミナーは終了いたしました。多数のご来場、ありがとうございました。

お問い合わせ

SB Tokyo 運営事務局(株式会社博展 内) 
E-mail: sbt@sustainablebrands.jp