サステナブル・ブランド国際会議2020横浜

2020年 2月19日(水)・20日(木) 開催

未来は、ブランドからの“答え”を待っている。

気候変動や人権問題など、課題解決に向けた取組みが急務となっています。
そんな中、企業ブランドへ向けられる多くの要請も強いものになっているのではないでしょうか。
サステナブル・ブランド国際会議は、社会課題解決と事業戦略の統合にこそ、鍵があると考えます。
次なるイノベーションに挑むあなたに、多くのインスピレーションと新たな出会いをもたらす2日間。
是非、SDGs未来都市である横浜でサステナブル・ブランドのコミュニティと共に、未来への“答え”を見つけましょう。

Delivering the Good Life : “グッド・ライフ“の実現

果たしてブランドは “グッド・ライフ”を提供できる存在になっているのでしょうか。今こそ、ブランドはマーケティングとイノベーションの両輪をフル回転し、社会の潜在的な需要を喚起し、サステナビリティを牽引する時です。パーパス、サイエンス・テクノロジー、共創とコラボレーション、そしてそれを伝えるストーリテリングをキーエレメントに、サステナブル・ブランド国際会議2020横浜で、新たな価値共創の2日間をご一緒しましょう。

  • 1,500人を超える参加者
    2,200+
    Attendees
  • 130を超えるエキスパートスピーカー
    200+
    World-Class Speaker
  • 50以上のセッション
    64+
    Sessions
  • 交流を促進するActivation Hub
    50+
    Sponsors

プレナリー スピーカー

Plenary Speakers

Thanks to Our Sponsors

Featured Content

「グッド・ライフはこうして実現」 SB創業者に聞く

サステナブル・ブランド国際会議(SB)の2019本会議が6月3-6日、米ミシガン州・デトロイトで開催された。SBでは、2017年から共通のキーワード「グッド・ライフ」を掲げ、世界13都市で議論を深めてきた。今年のテーマ「グッド・ライフの実現」(Delivering the Good Life)について、同国際会議・創業者のコーアン・スカジニア氏に話を聞いた。

Read more
パーパスの次を考えよう――顧客の変化を促す取り組みを

企業のブランド展開でいま、パーパス(存在意義)の次を模索する議論がホットになりつつある。その大きなテーマの1つが、自社のブランドからの発想ではなく、徹底して顧客の立場に寄り添う視点。米デトロイトのサステナ...

Read more

Thanks to Our Supporters and Partners

Brands That will Present at SB Yokohama

- 企業 -

- アカデミック -

- NPO/NGO & 官公庁/自治体 -

- ESD Teacher’s Camp -

- 第2回未来まちづくりフォーラム -