競争力と
ブランド価値を高める

サステナブル・ブランドは、2006年に米国で生まれたブランドイノベーターが集まるグローバルコミュニティです。サステナブル・ブランドが推進する活動は、社会に対する言い訳や、横並びのCSR的活動ではなく、サステナビリティ(持続可能性)をビジネスに取り入れ、自社の競争力とブランド価値を高める、経営、イノベーション、マーケティングのレイヤーでの活動です。このコミュニティに参加する企業は、この活動をコストではなく、中長期的に経済成果を生み出すものとして捉え、実際にその成果を様々な形で収めています。

コミュニティでは、グローバル企業、ローカル企業の実際の成果を報告し、様々なテーマで議論する米国で年1回行われる会議を中心に、世界各国でそのローカルカルチャーを踏まえた会議、オンラインでのコミュニティなど多種多様な活動がなされています。

2015年の米国の会議では、その価値が認められ、2,000人の参加者が集まる米国最大のイノベーション・マーケティングのカンファレンスとなっています。

グローバルのサステナブル・ブランド コミュニティ参画企業(一部)