サステナブル・ブランド ジャパン | Sustainable Brands Japan のサイトです。ページの先頭です。

サステナブル・ブランド ジャパン | Sustainable Brands Japan のサイト

ブランドが社会とつながる、持続可能な未来へ  「サステナブル・ブランド ジャパン」 提携メディア:SB.com(Sustainable Life Media, Inc.)

【SB 2018 Tokyoセッション予告】サステナブル・マーケティングとは?

  • Twitter
  • Facebook

サステナビリティとブランディングの統合を考えるサステナブル・ブランド国際会議2018では、3月1―2日の2日間で50のセッションが開かれます。初日の15時15分~16時30分に開かれるセッションのテーマは、「サステナブルマーケティング」。収益とサステナビリティの二兎を追う経営とは何でしょうか。そのヒントが得られそうです。

このセッションに登壇するパネリストは3人。鎌倉投信取締役資産運用部長の新井和宏氏、マザーハウス副社長の山﨑大祐氏、リバースプロジェクト代表取締役の龜石太夏匡氏。多彩なパネリストをまとめるファシリテーターは、近畿大学経営学部教授の廣田章光氏。

話し合うトピックは、「多くのファンによって応援されるサステナブルな企業とは」、「経済性と社会性を両立するための市場創造」、「資源発見そして社会との共生の実現要件」など。収益とサステナビリティの二兎を追う経営を追い求めるビジネスパーソンや大学生には必見のセッションとなります。