サステナブル・ブランド ジャパン | Sustainable Brands Japan のサイトです。ページの先頭です。

サステナブル・ブランド ジャパン | Sustainable Brands Japan のサイト

ブランドが社会とつながる、持続可能な未来へ  「サステナブル・ブランド ジャパン」 提携メディア:SB.com(Sustainable Life Media, Inc.)

ネスレ、100年時代をテーマにCSVアイデアソン開催

  • Twitter
  • Facebook

ネスレ日本は2018年3月2日、サステナブル・ブランド 国際会議 2018 東京で特別プログラム「ネスレスペシャルトラックCSVアイデアソン」を開催する。アイデアソンは「人生100年時代のGood life」をテーマに2部構成で行われ、前半は「高齢化社会に向けての取組み」、後半は「持続可能な社会を担う子どもたちの健康づくり」について考える。同社は学生やNPO/NGO、地方自治体関係者を対象に招待枠を設け、広く参加者を募集中だ。

事業活動の指針にCSV(共有価値の創造)を掲げるネスレ日本は、現在、国内の社会的課題に照らし合わせた課題解決型サービスの提供に力を入れる。2017年度下期から、高齢者の見守り機能としても使えるAIを搭載したコーヒーマシーンの発売や、健康寿命を延ばすことを目的にポリフェノールを多く含む抹茶を使った菓子や飲料のバリエーションを増やなどしている。

CSVアイデアソンでは、学生やNPO/NGO、自治体関係者などさまざまなステークホルダーが共に「人生100年時代のGood Lifeとは何か」を考え、その実現において何が課題となり、どう解決する必要があるのかについてアイデアを出し合う狙いだ。

ネスレ日本は学生16名、 NPO/NGO 16名、自治体関係者 16名の合計48名に特別招待券(2018年3月2日(金)1Dayチケット)を抽選でプレゼントする。応募締め切りは2018年1月26日(金)まで。このほかに、サステナブル・ブランド 国際会議 2018 東京に参加を申し込んだ入場者も参加できる。

サステナブル・ブランド国際会議 概要

開催テーマ:「REDEFINING THE GOOD LIFE:
“グッド・ライフ”の再定義」
会期:2017年3月1日(木)・2日(金) ※2日間
会場:ヒルトン 東京 お台場
〒135-8625 東京都港区台場1-9-1  
来場数:1,500名(予定)
主催:株式会社博展 Sustainable Life Media, Inc.

<参加費:有料(事前登録制)>
一般¥50,000-/NPO/NGO¥30,000-/学生¥15,000-
※上記金額は2日間の参加費用(税別)となります。
その他、1日参加券、団体割引 等の設定があります。
https://www.sustainablebrands.jp/event/sbt2018/about.html

<公式イベントサイト URL>
https://www.sustainablebrands.jp/event/sbt2018/

<主な開催内容>
・基調講演、分科会、ワークショップ等、各種セッション
・Activation Hub(交流/ネットワーキング・ゾーン)での
ステージ・プレゼンテーション、ネットワーキング・イベント 等