SUSTAINABLE BRANDS JAPAN のサイトです。ページの先頭です。

SUSTAINABLE BRANDS JAPAN のサイト

ブランド・イノベーターのためのESG情報サイト 「サステナブル・ブランド ジャパン」 提携メディア:SB.com(Sustainable Life Media, Inc.)

NEWS

INTERVIEW

世界で唯一の総合楽器メーカーが担うべき責務とは―ヤマハ・髙井正人執行役員
世界で唯一の総合楽器メーカーが担うべき責務とは―ヤマハ・髙井正人執行役員

ヤマハ・髙井正人執行役員

1887年(明治20年)創業のヤマハは、音と音楽を通じて顧客と共に130年歩んできた。2013年に就任した、中田社長の強いリーダーシップのもとでヤマハフィロソフィーを制定し、経営ビジョンを明確化。持続可能な社会の実現に向けて、新たな感動と豊かな文化をより多くのステークホルダーと共に創り続けている。その視点を日本から海外へ、ハード面からソフト面へとさらに広げている。人事・総務本部長を務める髙井正人執行役員に、ヤマハのCSR/CSVについて伺った。

ABOUT SUSTAINABLE BRANDS JAPAN

Sustainable Brands Japan(SB-J)は、これからのビジネスを切り拓くブランド・イノベーターと、
そのコミュニティのために、日本発の情報発信をスタートします。
企業の成長において大きな焦点となっている「サステナブル(持続可能性)」の
幅広い推進活動をサポートすることを目的に、企業のあり方への提言、
および「サステナブル」を継続的に討議するコミュニティの醸成を目指します。
SB-Jは、グローバルなSustainable Brandsコミュニティに繋がっています。
グローバル企業、ローカル企業の成果を共有し、次なる一歩を踏み出す機会を創出する。
SB-Jは挑戦を続けます。

  • Twitter
  • Facebook