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サステナブル・ブランドのリーダー企業が、
能動的な情報発信とエンゲージメント拡大を実践

Platinum Sponsor

プラチナ
  • ネスレ日本株式会社
    ネスレ日本株式会社
    ネスレは、世界最大の食品飲料会社です。世界191カ国に拠点を持ち、32万8,000人の従業員が、「生活の質を高め、健康な未来づくりに貢献します」というネスレの存在意義を示すために働いています。ネスレは、人とペットの"Good Life"のために彼らの生涯を通じて役立つ幅広い製品とサービスを提供しています。

Gold Sponsors

ゴールド
  • 株式会社大和証券グループ本社
    株式会社大和証券グループ本社
    株式会社大和証券グループ本社は、国内外で証券関連業務を展開する大和証券グループの持株会社です。
    大和証券グループは誠実さと高い専門能力を兼ね備えたクオリティNo.1を確立し、「お客様に最も選ばれる総合証券グループ」を目指しています。
  • 株式会社日立製作所
    株式会社日立製作所
    日立は、長年培ってきたインフラ技術と高度なITを組み合わせた「社会イノベーション事業」を通じて、世界各地のお客様や地域が抱える課題を解決するソリューションを提供しています。この活動のベースにあるのは、「優れた自主技術・製品の開発を通じて社会に貢献する」という日立の企業理念です。これからも日立はチームワークとグローバル市場での豊富な経験をもとに、活気あふれる社会づくりに貢献してまいります。
  • Philip Morris International
    Philip Morris International
    フィリップ モリス ジャパン(PMJ)は、米国を除く世界でたばこ事業を展開するフィリップ モリス インターナショナルの子会社です。日本では1985年の設立以来、着実に成長を遂げ、約1,950名の社員を擁し、32.1%の市場シェアを誇ります。成人喫煙者への加熱式たばこ「IQOS(アイコス)」の普及を促進し、私たちのビジョン「煙のない社会を、ここ日本で」の実現に向けた変革を推進しています。

Silver Sponsors

シルバー
  • 味の素株式会社
    味の素株式会社
    うま味調味料「味の素®」は、「国民の栄養状態を改善したい」という思いで行われた池田菊苗博士のうま味の研究が基となり、1909年世界で初めて事業化されました。以来、味の素グループは、事業を通じた社会課題の解決に取り組んできました。そして今、事業を通じての社会課題解決による経済価値の創造をASV(Ajinomoto Group Shared Value)と名付け、これを推進することにより「確かなグローバル・スペシャリティ・カンパニー」の実現を目指してまいります。
  • 株式会社インテージ
    株式会社インテージ
    「Create Consumer-centric Values ~ お客様企業のマーケティングに寄り添い、共に生活者の幸せを実現する」を事業ビジョンとして掲げ、様々な業界のお客様企業のパートナーとして、ともに生活者の幸せへの貢献を目指しています。生活者の暮らしや想いを理解するための情報基盤をもって、お客様企業が保有するデータをアクティベーション(活用価値を拡張)することで、生活者視点に立ったマーケティングの実現を支援して参ります。
  • オムロン株式会社
    オムロン株式会社
    オムロンは、社憲「われわれの働きで われわれの生活を向上し よりよい社会をつくりましょう」を1959年に制定して以来、事業を通じて様々な社会的課題の解決に貢献してきました。更なる企業理念の実践に向け、2017年からの中期経営計画にサステナビリティ目標を組み込みました。「センシング&コントロール+Think」を軸とした技術の進化とイノベーションの創造により、持続可能な「よりよい社会」の実現に貢献していきます。
  • サントリーホールディングス株式会社
    サントリーホールディングス株式会社
    サントリーは「人と自然と響きあう」を企業理念に掲げています。お客様に最高品質の商品・サービスをお届けすることで、人々の豊かな生活の創造に貢献すると同時に、常に社会や美しい地球環境との共生の実現に向け、企業活動を推進しております。持続可能な社会の実現を図りながら新たな価値を創造し続ける「Growing for Good」な企業を目指して、私たちはさらなる革新と挑戦を続けてまいります。
  • Caesars Entertainment Corporation
    シーザーズ エンターテイメント
    Caesars Entertainment Corporation (Nasdaq: CZR) is a global leader in the gaming, hospitality, MICE and live entertainment industries. Since its founding in 1937, Caesars has accumulated 80 years of experience in gaming resort operations, innovative development, and community contributions, and today has the largest IR property network with nearly 50 hotels, resorts and casinos worldwide. Caesars' 60,000 employees welcome over 100 million guests per year to its IRs which host superstar headliners Celine Dion, Jennifer Lopez and Backstreet Boys as well as celebrity chefs Guy Savoy, Gordon Ramsay and Nobu Matsuhisa. Caesars has a dedicated team of over 2,000 MICE professionals supporting over 20,000 meetings, conferences and events per year. Widely-recognized as the responsible gaming pioneer for having established the industry's first responsible gaming program in the 1980s, Caesars is proud of its track record of operating with the highest standards of integrity and setting the industry's standards for corporate social responsibility. Caesars is committed to partnering with Japanese organizations to realize a uniquely Japanese Entertainment Resort.
  • 大和ハウス工業株式会社
    大和ハウス工業株式会社
    大和ハウスは“多くの人の役に立ち、喜んで頂ける商品開発やサービスの提供”に努め、世の中に必要とされる企業であることをすべての起点としてきました。今後も大和ハウスは「人・街・暮らしの価値共創グループ」として、パイオニア精神を事業を通じて社会全般に貢献し、サステナブルな社会の実現に向けて積極的に挑戦します。
  • 株式会社竹中工務店
    株式会社竹中工務店
    竹中工務店は、日本のスーパーゼネコンの一社。「最良の作品を世に遺し社会に貢献する」という使命のもと、多くのランドマークを手掛けてきた。創業1610年の400年以上の歴史を持ち、伝統的な設計施工一貫方式や最先端技術により現代建築の高度化、多様化する要求に応えている。ステークホルダーの社会的課題を共有する企業活動が求められる中、当社は「まちづくり」を通しサステナブル社会の実現に向け貢献していく。

Bronze Sponsors

ブロンズ
  • 株式会社伊藤園
    株式会社伊藤園
    当社は、お客様に健康で豊かな生活の提案を行うことを目指し、茶葉関連事業や飲料関連事業を中心に展開する総合飲料メーカーです。経営理念である「お客様第一主義」に基づき、革新と価値創造を実現して企業価値向上に努めつつ、「世界のティーカンパニー」に向け、国内および世界で新たな食文化の創造と健康で豊かな生活提案を行い、当社の持続可能な成長と持続可能な社会・環境の実現に貢献してまいります。
  • カシオ計算機株式会社
    カシオ計算機株式会社
    カシオは、創業以来「創造 貢献」という経営理念のもと、独自性あるデジタル技術により、それまでにない斬新な働きを持った製品やサービスを世の中に提供することで、社会への貢献を続けてきました。これからもカシオで働く一人ひとりがこの経営理念をしっかりと継承し、「0→1」を生む事業活動を通じて社会の持続的発展に貢献してまいります。
  • コクヨ株式会社
    コクヨ株式会社
    1905年の創業以来、「世の中の役に立つ」、すなわち一人ひとりの成功・成長をサポートすることで、社会全体をじわじわと豊かにしていくことを企業の目的(企業理念)としています。働くこと、学ぶことは人間の成長、社会の発展に欠かせない行為です。コクヨグループは今後も働く人・学ぶ人の知的活動を豊かにする商品・サービスの提供を通じて「国の誉(コクヨ)」の名に見合う、選ばれ続ける企業を目指します。
  • サンメッセ株式会社 / 株式会社ファイブ・シーズ
    サンメッセ株式会社 / 株式会社ファイブ・シーズ
    企画・デザインから印刷・製本までの一貫生産体制を強みとするサンメッセとIR・CSR分野、海外向け広報物の企画支援に豊富な実績とノウハウを持つファイブ・シーズが融合。
    国内外の最新動向を踏まえた、コンサルティング、ブランディング、PR設計、コンテンツ設計、ツール類の企画制作に至る一連のサービスをワンストップで提供し、コーポレート・コミュニケーションに関するあらゆる課題解決をサポートいたします。
  • 株式会社ショーケース・ティービー
    株式会社ショーケース・ティービー
    インターネットをもっと使いやすくしたい。もっと人に優しいものにしたい。
    そんなシンプルな想いから、私たちは“豊かなネット社会を創る”という大きな企業理念を掲げています。
  • 新日本有限責任監査法人
    新日本有限責任監査法人
  • 株式会社スプラシア
    株式会社スプラシア
    スプラシアは、ITを活用した企業のビジネススタートアップに必要となる「創る」から「育てる」までの各ステージを、オフショアリソース・開発基盤・マーケティングの3つの強みで支援する会社です。
    SB2018の会場では、"イノベーションを加速させる共創"をテーマに、リアルネットワーキング、ブランディング、リソースシェアードを実現する3つのITサービスと、取組み事例をご紹介致します。
  • 株式会社セールスフォース・ドットコム
    株式会社セールスフォース・ドットコム
    Salesforceは、営業、サービス、マーケティング、コマースと言った顧客接点を網羅する世界No.1のCRM(顧客関係管理システム)をクラウドサービスとして提供しています。バロンズ誌では最もサステナブルな企業トップ100の2位に選ばれています。また、1999年の設立以来、ビジネスと社会貢献を統合したアプローチ「 1-1-1 モデル」を実践しています。
  • 株式会社電通
    株式会社電通
    電通は、クライアントのソリューション・パートナーとして、コミュニケーション領域を中核に、顧客の経営課題・事業課題の解決からマーケティング・コミュニケーションの実施まで、そのすべてを事業領域としています。「Good Innovation.」という企業理念のもと、国内外の社会課題の解決に向けて、クライアントと協働し、最適なソリューションを提供することで、サステナブルな社会の実現に貢献しています。
  • 日本航空株式会社
    日本航空株式会社
  • 日本コカ・コーラ株式会社
    日本コカ・コーラ株式会社
    私たちコカ・コーラシステムは清涼飲料メーカーとして、製品の企画開発、製造、販売事業を通じて社会的価値を創出し、課題解決に貢献することを事業の優先課題として常に掲げ取り組みを推進してきました。お客さまの多様なライフスタイルやニーズに応じた製品選択肢の提供から環境負荷の削減、地域社会への貢献、安全で開かれた職場環境まで幅広い展開で事業活動の基盤となる持続可能な社会づくりに取り組んでいます。
  • ビューローベリタスジャパン株式会社
    ビューローベリタスジャパン株式会社
    ビューローベリタス(本社フランス)は1828年創業、世界最大級の試験・検査・認証機関です。
    世界140カ国、1,400拠点、73,000人の従業員による高品質なサービス提供を通じ、品質、健康・安全、環境、及び社会的責任分野の課題に取り組むお客様をサポートしております。
    法規・規格への適合性確認にとどまらず、リスク低減、パフォーマンス向上、持続可能な発展の促進につなげるソリューションを提供します。
  • 富士通株式会社
    富士通株式会社
    富士通の企業理念は、「常に変革に挑戦し続け、快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供すること」です。私たちは、これからもイノベーションへの挑戦を加速させ、お客様とともにICTの新たな力をお客様のビジネスの革新や社会における様々な課題の解決に役立てることで、この理念の実現を目指してまいります。
  • 株式会社ブリヂストン
    株式会社ブリヂストン
    株式会社ブリヂストン(本社:東京都中央区)は、世界最大のゴム会社・タイヤ会社として、世界150か国以上の市場に向けて、タイヤの製造・販売などを行う「タイヤ事業」、自動車用部品や産業資材、建設資材、自転車やスポーツ用品などを扱う「多角化事業」に加え、お客様のニーズを踏まえて、単体の商品だけでなくメンテナンスなどのサービスやIT/センシング技術を組み合わせた「ソリューションビジネス」を展開しています。
  • 株式会社フルッタフルッタ
    株式会社フルッタフルッタ
    2002年に日本にアサイーを初上陸させたパイオニア。「自然と共に生きる」を理念に、森をつくる農業「アグロフォレストリー」の発展にビジネスの力で貢献し、経済と環境が共存共栄する持続可能な社会の実現を目指す。ブラジルのトメアス農協(CAMTA)よりおもにアグロフォレストリーで栽培されたアマゾンフルーツ原料を輸入し、メーカーや外食チェーンへ販売を行うほか、自社製品の販売やジュースバーの運営などを展開。
  • 株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループ
    株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループ
    MUFGは、商業銀行・信託銀行・証券会社をはじめとしたグループ会社はもちろん、提携先との連携を通じて、お客さまに付加価値の高い金融サービスを提供しています。世界約50ヵ国、約1,200 拠点と、日本の金融機関随一の幅広いネットワークを通じて、世界各国で企業のお客さまのグローバルな金融ニーズにお応えしています。また、国内でも個人・法人のお客さまとの幅広いお取引により、充実した顧客基盤を築いています。
  • みんな電力株式会社
    みんな電力株式会社
    弊社はこれまでの電力供給を新しい形に変えていくベンチャーです。再生可能エネルギーの普及により、誰でも電気を創れるようになりました。ソーシャルエネルギーカンパニーである我々は、電気の生産者と消費者をP2Pでつなげるプラットフォームを提供します。個人と個人、あるいは企業が電気を通じてつながることで、新しい価値を創造していきます。

Supporters

後援
  • 環境省
    環境省
    環境省では持続可能な社会の実現を目指し、“環境と社会によい暮らし”やこれを支える地道な取組(ボランティア活動等)を募集・応援する「グッドライフアワード」を実施しています。これまでに多くのグッドライフな取組を環境大臣賞として表彰し、多くの団体が受賞をきっかけに活動拡大のチャンスをつかみました。
  • 認定NPO法人ACE
    認定NPO法人ACE
    ACE (エース)は、児童労働のない世界を目指す、日本生まれの国際協力NGOです。「2025年までにすべての形態の児童労働をなくす」という持続可能な開発目標(SDGs)に明記されたグローバルな目標の達成を目指し、児童労働をしている子ども・家族への直接支援、政府へのアドボカシー、企業との協働、市民の啓発と参加機会の提供を行っています。
  • NPO法人ETIC.
    NPO法人ETIC.
    1993年より、若い世代が自ら社会に働きかけ、仕事を生み出していく起業家型リーダーの育成に取り組み、約800名の起業家を支援。長期実践型インターンシッププログラム、社会起業塾イニシアティブ、地域における人材育成支援のチャレンジ・コミュニティ・プロジェクトを実施。11年より東北震災復興支援も行う。
  • 国際環境NGO FoE Japan
    国際環境NGO FoE Japan
    国際的な環境団体のネットワークFriends of the Earthの日本メンバー。人々のくらしや現場の視点を大切に、気候変動や森林保全、福島支援などに取り組む。2015年より、再生可能エネルギーを重視する電力会社を紹介して選択を促す「パワーシフト・キャンペーン」を運営。
  • 株式会社オルタナ
    株式会社オルタナ
    株式会社オルタナは2007年4月、CSRをテーマにしたビジネス情報誌「オルタナ」を創刊。利益だけではない、環境や社会に配慮した「オルタナティブ(代替)なビジネスのモノサシ」を広めることがミッションです。雑誌やオンラインで情報発信するほか、「オルタナ総研」ではCSR部員塾やコンサルティングなどを展開。
  • オルタナ総研
    オルタナ総研
  • 一般社団法人 グローバル・コンパクト・ネットワーク・ジャパン
    一般社団法人 グローバル・コンパクト・ネットワーク・ジャパン
    国連グローバル・コンパクト(GC)は、署名企業・団体が責任ある創造的なリーダーシップを発揮することによって、人権、労働、環境、腐敗防止の10原則とSDGsを実践し、持続可能な成長を実現するための世界的な組織です。グローバル・コンパクト・ネットワーク・ジャパンは日本のネットワークとして、GCの活動を推進しています。
  • 一般社団法人 グローバル・コンパクト・ネットワーク・ジャパン
    一般財団法人 CSOネットワーク
  • WWFジャパン(公益財団法人 世界自然保護基金ジャパン)
    WWFジャパン(公益財団法人 世界自然保護基金ジャパン)
    WWFは「人類が自然と調和して生きられる未来」を理想として掲げ、実現に向けて世界各地で活動を展開しています。WWFジャパンは、自然の恵みに生かされて人間が存在するという日本特有の自然観を取り入れ、国内および日本が関係している国際的な環境問題の解決に向け、自ら身を投じて取り組んでいます。
  • 一般社団法人日本エシカル推進協議会
    一般社団法人日本エシカル推進協議会
    一般社団法人日本エシカル推進協議会(JEIJC)は2014年に発足した任意団体・日本エシカル推進協議会を継承し、2017年に設立致しました。当協議会は持続可能なエコ文明の構築のために活動する様々な団体、個人のプラットフォームであり、特にサステナブル購入、フェアトレード、FSC、MSC、レインフォレストアライアンス認証、RSPO、動物福祉、オーガニック、ESG投資、エシカルファッションなどなどのエシカルなライフスタイル及び文化全体の底上げを主要な使命としております。
  • NPO法人 日本サステナブル投資フォーラム
    NPO法人 日本サステナブル投資フォーラム
    日本サステナブル投資フォーラム(JSIF)は、欧米で積極的に行われているサステナブル投資(社会的責任投資、ESG投資等)を、日本で普及・発展させる活動をしています。2015年より国内機関投資家を対象にしたサステナブル投資残高調査を実施。(2017年調査の投資残高は136兆5,959億円)
  • 一般社団法人 日本サステナブル・ラベル協会
    一般社団法人 日本サステナブル・ラベル協会
    持続可能な原材料調達や環境・社会的配慮に繋がる認証ラベルは様々です。多岐にわたる国際認証・ラベルを「サステナブル・ラベル」と総称し、普及啓発を通じて、毎日の生活のなかでより身近なものにすることで、倫理的な生産・流通・購買を促進し、持続可能な社会の実現に貢献することを目的としています。
  • NPO法人「日本で最も美しい村」連合
    NPO法人「日本で最も美しい村」連合
    ー自然と人間の営みが長い年月をかけて作り上げた本当に美しい日本を未来に残したい、小さくてもオンリーワンの輝きを持つ日本の美しい村をー
    失ったら二度と取り戻せない日本の農山漁村の景観や環境・文化を守り、地域資源を生かしながら美しい村としての自立をめざす運動を展開しています。
  • 日本ファンドレイジング協会
    日本ファンドレイジング協会
    日本ファンドレイジング協会は、2009年に日本全国47都道府県から580人の発起人の賛同を受け、善意の資金10兆円時代の実現を目指して設立。認定ファンドレイザー資格制度創設、アジア最大の祭典「ファンドレイジング・日本」開催、社会貢献教室の運営、寄付白書の発行、社会投資市場の実現などに取り組んでいます。
  • 公益社団法人 日本フィランソロピー協会
    公益社団法人 日本フィランソロピー協会
    「一人ひとりが社会を創る主体としての責任を果たすため、企業フィランソロピーを核に個人の社会参加への道筋をつけ、民主主義の健全な育成を目指すこと」をミッションとして1991年から活動。従業員などの企業ステークホルダーの参加を核とした社会貢献を中心に、企業のCSR活動を支援している。
  • 日本マーケティング学会
    日本マーケティング学会
    日本マーケティング学会は、研究者と実務家が探求と創発を通して自らのマーケティング力を培うことで、日本のマーケティングの地位向上および発信力の強化を目指す学術団体です。
  • 一般社団法人 農福連携自然栽培パーティ全国協議会
    一般社団法人 農福連携自然栽培パーティ全国協議会
    自然栽培パーティは、全国の障害者施設に自然栽培を広げる活動です。
    障害者就労を通して、全国の耕作放棄地を自然栽培で再生し、障害者の賃金向上と勤労意欲ならびに技術の向上を目指し、その過程の中で、失われていく地域コミュニティの再生と環境循環型の農業の再生を行い、「ニッポンの健康」、「人間らしさの復興」を実現することを目的として活動しています。
  • 特定非営利活動法人フェアトレード・ラベル・ジャパン
    特定非営利活動法人フェアトレード・ラベル・ジャパン
    Fairtrade International(国際フェアトレードラベル機構)のメンバーとして、日本国内におけるフェアトレードの普及を目指し、国際フェアトレード基準による製品認証事業・ライセンス事業、フェアトレードの教育普及啓発事業を担っています。
  • プラチナ構想ネットワーク
    プラチナ構想ネットワーク
    私たちは、物質的豊かさと長寿、選択の自由を実現した。今後は、豊かさを維持しつつ、より質の高い人生や生活、より良いクオリティ・オブ・ライフ(QOL)を楽しめる快適な社会を築いていくべきで、そうした社会を「プラチナ社会」と定義した。資源自給、低炭素化、自然共生、健康で社会参加の機会に恵まれ成長し続けられる生涯、新産業の創造と雇用の創出、情報通信が高度に発達したスマート社会。これらは多くの人が合意できる共通の質であり、解決すべき課題でもある。当会は、プラチナ社会を実現に賛同する法人、自治体首長、有識者等300余名が参加し、理念の形成普及、人財育成および社会実装活動を展開している。
  • 公益財団法人 プラン・インターナショナルジャパン
    公益財団法人 プラン・インターナショナルジャパン
    プラン・インターナショナルは、子どもの権利を推進し、貧困や差別のない社会を実現するために世界70カ国以上で活動する国際NGOです。創立は1937年。長年にわたり、子どもや若者、地域の人々とともに地域開発を進めてきました。すべての子どもたちの権利が守られるよう、とりわけ女の子や女性への支援に力を入れています。市民社会、政府機関や国際機関と連携しながら、世界を持続的に、前向きに変えていきます。
  • 一般社団法人more trees
    一般社団法人more trees
    森林破壊と気候変動に対して行動を起こすために、2007年に音楽家・坂本龍一の呼びかけによって設立されました。「都市と森をつなぐ」をキーワードに「森と人がずっとともに生きる社会」を目指し、国内外で森林保全活動を展開するほか、国産材を活用した商品やサービスの企画・開発などの取り組みを行っています。
  • 株式会社レスポンスアビリティ
    株式会社レスポンスアビリティ
    戦略的CSRを支援する専門コンサル会社。大手企業の責任ある調達を10年以上支援し、先進的なサプライチェーンマネジメントを実現。さらに、事業を持続可能にする長期経営計画作りとその実行支援、社会を持続可能にする事業(CSV)を通じての企業ブランディング構築(サステナブル・ブランディング)の支援を行う。

Media partners

メディアパートナー
  • HRプロ
    HRプロ
    日本最大級の人事ポータルサイト。人事に役立つ情報配信から、課題解決に導く厳選された商品サービスや各種セミナー・体験会を客観的・中立的な立場でご紹介します。
    「人事」と「「人事支援サービス会社」のマッチングプラットフォームとして、サービス・セミナー等のプロモーションにご活用いただけます。
  • 経営プロ
    経営プロ
    経営者層から部長・リーダー層まで企業の根幹を支えるビジネスマンへ向けた情報サイト。人材育成や組織強化を主軸に、幅広いトレンド情報・課題解決のヒントを発信。「起業の経営者層」と「経営支援サービス会社」のマッチングプラットフォームとして、サービス・セミナー等のプロモーションにご活用いただけます。
  • ethica
    ethica
  • 環境会議
    環境会議
    『環境会議』は「環境知性を暮らしと仕事に生かす」を理念とし、社会の課題に対して幅広く問題意識を持つ人々と共に未来を考えています。企業の経営層、環境・CSR部門をはじめ、環境に関わる学識者やNGO・NPOといったさまざまな分野で社会貢献を考える人々のコミュニケーション・プラットフォームとなっています。
  • 人間会議
    人間会議
    「哲学を生活に活かし、人間力を磨く」を理念とし、社会の課題に対して幅広く問題意識を持つ人々と共に未来を考えています。企業の経営層、環境・CSR部門をはじめ、哲学・倫理に関わる学識者やNGO・NPOといったさまざまな分野で社会貢献を考える人々のコミュニケーション・プラットフォームとなっています。
  • クーリエ・ジャポン
    クーリエ・ジャポン
    クーリエ・ジャポンは、「世界に通用する視野を持ち、ビジネス・プライベート両面で充実した生活を送りたい、そのための情報や発想法がほしい」というマインドをお持ちの方々に応える会員制ウェブサービスです。世界1500メディアから厳選された記事を毎日配信。世界へ船出するあなたに寄り添います。
  • コトノネ
    コトノネ
    『コトノネ』は、社会をたのしくする障害者メディアです。
    働く障害者のこと、施設でつくられる商品、福祉の世界で活躍している人たちとともに、障害者福祉が社会をたのしくする事例を紹介しています。
  • JBpress
    JBpress
    既存のマスメディアでは手薄になりがちな“海外”と“日本の地方”のビジネス情報を中心に、ニュースの背景や解説を盛り込み、日本経済の再生と国際的な地位向上に向けて、建設的な提言を行っていきます。
    また、一方的な情報発信ではなく、読者から広く情報提供を受け入れ、先鋭的な「知」の集合体を作り上げていきます。
  • トジョウエンジン
    トジョウエンジン
    旅行ガイドに載っていない途上国の魅力や、難しい課題に挑戦する人々の物語やアイデアなど、あなたの新しい一歩につながるような途上国のワクワクする最新情報をお届けします。NPO法人e-Educationが運営する、「途上国のイメージをもっと豊かにする」がコンセプトのウェブマガジン」です。
  • Be inspired!
    Be inspired!
    マイノリティの声を発信し、多様性の認められる社会を読者と築く東京発のオピニオンマガジン。
    日本や世界で生まれ続ける「社会問題に対するクリエイティブなアート、ビジネス、アクション、ムーブメント」に光を当て、社会問題に関心を持つきっかけを作ります。
  • BLOGOS
    BLOGOS
    BLOGOSでは、ブログを「日記」ではなく「意思表明の場」と捉える政治家、「本音」を語れる研究者、法曹、医師、官僚、会社員など、多種多様な書き手が情報を発信しています。
  • 株式会社MATCHA
    株式会社MATCHA
    「MATCHA」は、日本最大級の訪日外国人向けのWebマガジンです。10言語で日本の魅力を世界に発信しています。ビジョンは「世界最大の訪日観光プラットフォームになる。」MATCHAを通じて、訪日外国人が日本に来てよかった、日本が好きになった、また行きたいという声を作っていきます。
  • 株式会社オルタナ
    株式会社オルタナ
    2007年4月に創刊したビジネス情報誌「オルタナ」は、利益だけではない、環境や社会に配慮した「オルタナティブ(代替)なビジネスのモノサシ」を広めることがミッションです。CSR、環境、サステナビリティ、国内外のソーシャル・ビジネスなどをテーマに、雑誌(年4回)とオンラインで情報発信しています。
  • オルタナS
    オルタナS
    オルタナSは、環境やCSR(企業の社会的責任)をテーマとした日本初のビジネス情報誌「オルタナ」の姉妹メディアとして2011年4月に誕生しました。オルタナSは、10代、20代、30代前半の若者をターゲットとし、ソーシャル(S:社会性・社会問題)と若者(Student)をつなげることを目指しています。

Special Thanks

特別協力
  • Networking Break
    hosted by
    Nestle
  • Networking Reception
    hosted by
    サントリーホールディングス株式会社
  • Drink
    by
    サントリーホールディングス株式会社
    株式会社伊藤園
    日本コカ・コーラ株式会社
    株式会社フルッタフルッタ
  • Sustainable Dish
    supported by
    IKEA
    HILTON
  • Refreshment
    by
    カルビー株式会社
    Nestle
    Ben & Jerry's
  • Airline
    suppported by
    JAL
  • Giveaway
    hosted by
    中越パルプ工業株式会社
  • Researched
    by
    インテージ
  • Translation Service
    supported by
    ケイワイトレード株式会社