Sustainable Brands 2018 Tokyo
サステナブル・ブランド 国際会議2018東京
日時
2018年3月1日(木)- 2日(金)
会場
ヒルトン東京お台場

Event Updates:

サステナブル・ブランド (Sustainable Brands) 国際会議ネットワークは、インスピレーションにあふれたアイディアを持ち寄り、Face to Faceのコミュニケーションを実現する場です。ビジネスにおける収益増加を目指している世界中のビジネス・リーダーのために、具体的かつ効果的な協力関係を創出し、サステナビリティ重視のブランド・イノベーションを推進します。

ネスレ日本が、 学生、NPO/NGO、自治体関係の皆さまをSB'18 Tokyo <day 2> へ特別に無料ご招待いたします。

  • 1,500人を超える参加者
    1,500人を超える
    参加者
  • 130を超えるエキスパートスピーカー
    130を超える
    エキスパートスピーカー
  • 50以上のセッション
    50以上の
    セッション
  • 交流を促進するActivation Hub
    交流を促進する
    Activation Hub

スピーカー&ファシリテーター

Speakers & Facilitators
  • 立石 文雄
    立石 文雄
    オムロン株式会社
    取締役会長
  • 新浪 剛史
    新浪 剛史
    サントリーホールディングス株式会社
    代表取締役社長
  • 中田 誠司
    中田 誠司
    株式会社大和証券グループ本社
    取締役 兼 代表執行役社長
    最高経営責任者(CEO)
  • 有馬 利男
    有馬 利男
    国連グローバル・コンパクト
    ボードメンバー
  • 小宮山 宏
    小宮山 宏
    株式会社三菱総合研究所 理事長
    プラチナ構想ネットワーク 会長
    東京大学 第28代総長
  • クリス ホグ
    クリス ホグ
    ネスレS.A.
    ゾーン アジア・オセアニア・サハラ以南アフリカ
    ヘッド オブ コーポレートコミュニケーション
  • 村上 清幸
    村上 清幸
    株式会社インテージ
    取締役
  • Denise Delaney
    デニーズ デラニー
    SustainAbility
    Director
  • GWEN Y. MIGITA
    グウェン ミギタ
    Caesars Entertainment
    Social Impact & Inclusion Vice President, Chief Sustainability Officer
  • スザンヌ ストーマー
    スザンヌ ストーマー
    ノボ ノルディスク A/S
    コーポレート サステナビリティ
    バイスプレジデント
  • ソリティア タウンセンド
    ソリティア タウンセンド
    Futerra
    Co-Founder
  • 垣内 俊哉
    垣内 俊哉
    株式会社ミライロ
    代表取締役社長
Brands that will present at SB2018 Tokyo
株式会社アシックス
味の素株式会社
イオン株式会社
IKEA Group
株式会社 伊藤園
株式会社イトーキ
株式会社インテージ
H&M Japan
SDGパートナーズ有限会社
Edelman Japan株式会社
株式会社FEM
株式会社FM BIRD
株式会社エンゲージメント・ファースト
honestbee
オムロン株式会社
カシオ計算機株式会社
鎌倉投信株式会社
花王株式会社
カルビー株式会社
株式会社グロウス・カンパニー・プラス
日本コカ・コーラ
株式会社国際社会経済研究所
季刊『コトノネ』
サステイナビジョン
Sustainable Soundtracks
SustainAbility(サステイン・アビリティ)
サラヤ株式会社
サントリーホールディングス株式会社
シーザーズ・エンターテインメント
株式会社シーフードレガシー
株式会社JTB
株式会社JBpress
新日本有限責任監査法人
住友化学株式会社
株式会社セールスフォース・ドットコム
積水化学工業株式会社
ソーシャル・インベストメント・パートナーズ
損害保険ジャパン日本興亜株式会社
株式会社大和証券グループ本社
大和総研
大和ハウス工業株式会社
株式会社 竹中工務店
twentyfifty ltd.
テレビ東京
株式会社電通
凸版印刷株式会社
日産自動車株式会社
日本航空株式会社
ネスレS.A.
ノボ ノルディスク A/S
株式会社博報堂DYホールディングス
パナソニック株式会社
バリラジャパン
株式会社パン・アキモト
HEAPS.株式会社
株式会社日立製作所
株式会社ヒューマンセントリックス
ビューローベリタスジャパン株式会社
Philip Morris International
富士ゼロックス株式会社
富士フイルムホールディングス株式会社
Futerra
株式会社フルッタフルッタ
プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン株式会社
株式会社ブリヂストン
北越紀州製紙株式会社
株式会社マザーハウス
株式会社MATCHA
株式会社丸井グループ
株式会社三井住友銀行
三井不動産株式会社
株式会社三越伊勢丹
三菱地所株式会社
株式会社三菱総合研究所
三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社
株式会社ミライロ
みんな電力株式会社
株式会社モンベル
Yahoo
UL
ユニリーバ・ジャパン・ホールディングス株式会社
楽天株式会社
株式会社ラッシュジャパン
株式会社リクルートホールディングス
株式会社リバースプロジェクト
株式会社リコー
株式会社ロフトワーク
株式会社 ワイス・ワイス
株式会社レスポンスアビリティ
株式会社オルタナ
サンメッセ株式会社
株式会社博展
Academic
関東学院大学
近畿大学
県立広島大学 大学院
駒澤大学
NPO/NGO・団体
環境省
グッドライフアワード
特定非営利活動法人ACE
国際環境NGO FoE Japan
オフィスコロボックル
国連グローバル・コンパクト
一般財団法人CSOネットワーク
社会的投資推進財団
世界自然保護基金ジャパン
NPO法人 日本エコツーリズム協会
公益社団法人 日本消費生活アドバイザー・コンサルタント・相談員協会
NPO法人 「日本で最も美しい村」連合
日本ファンドレイジング協会
一般社団法人NELIS
一般社団法人 農福連携自然栽培パーティ全国協議会
北海道 美瑛町
特定非営利活動法人フェアトレード・ラベル・ジャパン
プラチナ構想ネットワーク
NPO法人 日本ホスピタル・クラウン協会
一般社団法人more trees
よんなな会

スポンサー

Sponsors
Platinum Sponsor
ネスレS.A.
Gold Sponsors
株式会社大和証券グループ本社
株式会社日立製作所
Philip Morris International

後援企業・団体

Supporters
環境省
特定非営利活動法人ACE
NPO法人ETIC.
FoE Japan
株式会社オルタナ
オルタナ総研
一般社団法人 グローバル・コンパクト・ネットワーク・ジャパン.
一般財団法人CSOネットワーク
WWFジャパン(公益財団法人 世界自然保護基金ジャパン)
一般社団法人日本エシカル推進協議会
NPO法人 日本サステナブル投資フォーラム
NPO法人「日本で最も美しい村」連合
日本ファンドレイジング協会
公益社団法人 日本フィランソロピー協会
日本マーケティング学会
一般社団法人 農福連携自然栽培パーティ全国協議会
特定非営利活動法人フェアトレード・ラベル・ジャパン
プラチナ構想ネットワーク
公益財団法人 プラン・インターナショナルジャパン
一般社団法人more trees
株式会社レスポンスアビリティ

メディアパートナー

Media partners
HRプロ
経営プロ
ethica
環境会議
人間会議
クーリエ・ジャポン
コトノネ
JBpress
トジョウエンジン
Be inspired!
BLOGOS
株式会社MATCHA
株式会社オルタナ
オルタナS

サステナブル・ブランド 国際会議 東京 は
サステナブル・ブランド 国際会議 ネットワークの11か国目として2017年3月に初開催しました。

サステナブル・ブランド 国際会議 開催都市

WHO SHOULD ATTEND?

参加対象者
  • SUSTAINABILITY &amp; CSR
    SUSTAINABILITY & CSR経営層
    CSR/サステナビリティ部門
  • BRAND STRATEGY
    BRAND STRATEGYブランド戦略・管理部門
  • COMMUNICATIONS
    COMMUNICATIONSマーケティング・
    コミュニケーション部門
  • DESIGN &amp; INNOVATION
    DESIGN & INNOVATION事業開発・イノベーション部門
  • SUPPLY CHAIN
    SUPPLY CHAINサプライチェーン・購買部門
  • HUMAN RESOURCES
    HUMAN RESOURCES人事管理部門

2018年のテーマ
「Redefining the Good Life (グッド・ライフの再定義)」について

人々が想い描く「グッド・ライフ」が今、大きく変わろうとしています。サステナブル・ブランドの2017—2018テーマは「Redefining the Good Life (グッド・ライフの再定義)」。私たちは、この変化を見逃すことはできません。その背景には、グローバル企業に対する社会からの要請があり、地球規模の課題解決への取組みが必要だからです。サステナブル・ブランド国際会議では、発表者も、参加者も、それぞれが事例とアイデアを持ち寄り、ディスカッションを通して、新たな知見やネットワークを創ります。その先にあるビジネス・チャンスを掴むために。