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フェアトレードは日本でどこまで成長するか?
【ファシリテーター】
特定非営利活動法人フェアトレード・ラベル・ジャパン
事務局長
中島 佳織 氏
【パネリスト】
ELGC株式会社
マーケティング部マーケティング PR ディレクター
渡辺 由佳 氏
ユニリーバ・ジャパン・ホールディングス株式会社
ベン&ジェリーズ マーケティングブランドアシスタント
溝越 えりか 氏
株式会社HASUNA
代表取締役
白木 夏子 氏
この数年、日本でも「フェアトレード」がビジネスパーソンの間でも少しずつ浸透してきた。途上国の児童労働や貧困問題を解決すべく、生産地に利益が残るよう配慮したビジネスだ。
だが、他のOECD諸国と比べて日本のフェアトレードビジネスの規模はまだまだ小さい。消費者の意識も高いとは言えない。
日本のフェアトレードビジネスが、その壁を越えて、成長するためには何が必要なのか、パネルディスカッションを通じて話し合う。
特定非営利活動法人フェアトレード・ラベル・ジャパン
中島 佳織 氏
ELGC株式会社
渡辺 由佳 氏
ユニリーバ・ジャパン・ホールディングス株式会社
溝越 えりか 氏