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リサイクル・ビジネスの「あるべき姿」とは?
【ファシリテーター】
サステナブル・ブランド国際会議東京 プロデューサー
株式会社オルタナ 代表取締役
森 摂
【パネリスト】
白井グループ株式会社
代表取締役
白井 徹 氏
H&M へネス・アンド・マウリッツ・ジャパン株式会社
CSRマネージャー
Angela Marie Ortiz (アンジェラ マリー オルティス) 氏
自由が丘商店街振興組合
理事長
岡田 一弥 氏
日本環境設計株式会社
代表取締役社長
髙尾 正樹 氏
企業がサステナビリティを追求するうえで、なくてはならないのが3R(リデュース、リユース・リサイクル)戦略です。特にものづくりを本業とする企業にとって、廃棄物の量を劇的に減らし、環境負荷をできるだけ低減することが、ブランド構築のみならず、事業コストを減らすうえでも重要な戦略に位置付けられます。
サステナブル・ブランド国際会議東京 プロデューサー
森 摂
白井グループ株式会社
白井 徹 氏