WHAT YOU WILL LEARN?

最新の事例をグローバル企業と学べる
持続可能性を巡るグローバルな“サステナブル”のトレンドがビジネスにどう影響するのか、何をすればよいのか。次世代のパートナーシップやCSR活動を、ブランドを変革する活動として位置づけ、社会との関係性を強めていけるか。これらを、最新の事例とともに学ぶことが出来ます。

世界11カ国12都市で開催される「サステナブル・ブランド(Sustainable Brands)国際会議」。今年度は「Activating Purpose」をテーマに、グローバルで様々なディスカッションが展開されています。その締めくくりとなるのが「サステナブル・ブランド国際会議2017東京(SB 2017 Tokyo)」。記念すべき日本での第1回を今春、東京で開催します。この機会に是非、このグローバル・コミュニティへ参加ください。皆様のエントリーを心よりお待ちしております。

テーマは「Activating Purpose:「存在意義」を揺り動かせ。」。
このSBコミュニティで議論する“Purpose”とは、ブランド自身が持つ「使命」であり「ビジョン」であり「社会への対応力」ということができます。
Day1では、「Set-up Purpose-可能性の探索」をスローガンにセッションを展開します。 “Purpose”とはどういったものなのか、ブランドはいかに自らの“Purpose”を設定していくべきか、を明らかにしていきます。
Day2では、「Discover Purpose-自らを見つめなおす」のフェーズに進みます。グローバルの知見と共に、日本のリーダーシップのあり方について、より実践に向けた具体的な議論を進めます。また、NPOと企業の優れた協働事業を表彰する「日本パートナーシップ大賞」の最終審査・表彰式も開催されます。

サステナブル・ブランド国際会議2017東京 開催概要

テーマ
Activating Purpose:「存在意義」を揺り動かせ。
主催
株式会社博展(サステナブル・ブランド国際会議東京 実行委員会)
Sustainable Life Media, Inc.(本社:米国・サンフランシスコ)
開催日程
2017年3月8日(水)-9日(木) ※2日間
開催場所
東京ミッドタウン・ホール
東京都港区 赤坂9-7-1 東京ミッドタウン
都営大江戸線「六本木駅」8番出口より直結
会場地図 http://www.tokyo-midtown.com/jp/access/
定員
1,000
参加登録受付期間 All Event Pass
Day1&2の2日間及びDay1のネットワーキングレセプションにご参加いただけます。(*両日昼食ご用意あり)
一般 NPO/NGO法人 学生
1月16日 ~
Regular Registration
¥50,000
¥54,000(税込)
¥30,000
¥32,400(税込)
¥15,000
¥16,200(税込)
参加登録受付期間 1Day Pass
Day1またはDay2いずれかにご参加いただけます。 (*ご選択頂いた日の昼食ご用意あり)
一般 NPO/NGO法人 学生
1月16日 ~
Regular Registration
¥35,000
¥37,800(税込)
¥21,000
¥22,680(税込)
¥10,500
¥11,340(税込)

PLENARIES(基調講演)

小池 百合子 東京都知事
高岡 浩三 ネスレ日本株式会社
代表取締役社長 兼 CEO
Jean Bennington Sweeney(ジーン ベニントン スウィーニー) 3M社
EHS及びサステナビリティ
チーフ・サステナビリティ・オフィサー

BREAKOUTS(分科会セッション)

【DAY1】Set-up Purpose-可能性の探索
INNOVATION FOR BRANDING
(パーパス・ブランディング)
SDGs STRATEGY
(SDGs戦略)
INVESTOR RELATIONS
(ESG情報発信)
INNOVATION FOR SUSTAINABILITY
(復興支援)
GENERATION "MILLENNIAL"
(ミレニアル世代)
TECHNOLOGY FOR SOCIAL INNOVATION
(環境技術)
OPEN INNOVATION
(地方創生)
DIVERSITY & WORK-LIFE HARMONY
(組織活性化)
SOCIAL ENTREPRENEUR
(社会起業家)
【DAY2】Discover Purpose-自らを見つめなおす
SUSTAINANBLE CITY
(サステナブル・シティ)
CSR/CSV
(サステナブル経営戦略)
MARKETING
(マーケティング)
SB Global Trend
(SBグローバル・トレンド)
SUSTAINABLE PROCUREMENT
(調達・購買)
RECYCLE BUSINESS
(リサイクル・ビジネス)
SUSTAINANBLE ENERGY
(自然エネルギー)
FAIR TRADE
(フェアトレード)
SOCIAL DESIGN
(ソーシャル・デザイン)
GLOBAL BUSINESS & HUMAN RIGHTS
(人権問題)

WORKSHOPS(ワークショップ)

John Izzo,Dr.(ジョン イッツオ) Bestselling Author and Thought Leader
Awakening Corporate Soul
青木 茂樹 サステナブル・ブランド国際会議 東京
アカデミック・プロデューサー
駒澤大学 経営学部 教授
稲村 健夫 一般社団法人イマココラボ
代表理事

ACTIVATION HUB(ネットワーキング・交流エリア)

SBコミュニティのネットワーキング・交流エリアである「ACTIVATION HUB」は、自由にオープンなコミュニケーションができる場です。また、2日間を通して、ショートプレゼンテーションやネットワーキングレセプションなど、様々な催し物も企画されています。

SPECIAL EVENT(特別イベント)

第12回 日本パートナーシップ大賞
今回で12回目を迎える日本パートナーシップ大賞を、「サステナブル・ブランド国際会議2017東京」で共催します。
そして、最終審査・表彰式は、同国際会議内のオフィシャルイベントとして実施。
最新の情報も、随時発信してまいりますので、是非ご注目ください。
主催:特定非営利活動法人パートナーシップ・サポートセンター
後援:トヨタ自動車株式会社

サステナブル・ブランド 国際会議 2017 東京は、
盛況のうちに終了いたしました。多数のご来場ありがとうございました。