2016年2月24日に初開催された、サステナブル・ブランド国際会議2016 東京シンポジウムをダイジェストで配信しております。
「サステナブル・ブランド国際会議」は企業のブランド担当者やCSR担当者だけのための会議ではありません。
米国のSB(毎年6月開催)ほか、海外のSB会議では、マーケティング担当者、人事担当者、サプライチェーン・調達担当者など、企業の多彩な部門が参加しています。グローバル企業だけではなく、中小・中堅企業、NGO/NPOなどの参加が多いのも特徴です。
2006年の創立以来、サステナブル・ブランド国際会議は世界を舞台に商業活動の未来を創り出すブランドイノベーターが集う、世界初の持続可能性をテーマとしたグローバルコミュニティとなっています。
私たちは、企業やブランドイノベーターがいち早く長期的な成功を収められるよう、より良い未来への道先案内人として多様なはたらきかけを行うことを使命としています。私たちの使命は、環境および社会にイノベーションを起こして新しいビジネス価値とブランド価値を実現するためのインスピレーションや知識をより多くのブランドに提供することで各社ブランドが輝かしい未来へ続く道を発見し歩んでいけるように尽力し、世界をサステイナブルな経済にシフトさせることです。
そして今回、サステナブル・ブランド国際会議が日本で開催されることを大変嬉しく思っています。これを機に、交流が深まり、新たな進化と発展が加速されることを期待しています。
2017年春の本格的な国際会議開催に向け、
2016年はシンポジウムとサンディエゴで行われる米国本体の会議に参加ツアーを予定しております。