SUSTAINABLE BRANDS JAPAN のサイトです。ページの先頭です。

SUSTAINABLE BRANDS JAPAN のサイト

ブランドが社会とつながる、持続可能な未来へ  「サステナブル・ブランド ジャパン」 提携メディア:SB.com(Sustainable Life Media, Inc.)

「SB-Japanフォーラム」2019年度法人会員募集のご案内

SBコミュニティメンバーのネットワーキングを強化する「SB-Japan フォーラム」2019年度の法人会員を募集します。3月6日-7日に東京・お台場で開催した「サステナブル・ブランド国際会議2019東京」は2240人の皆様にご参加をいただき、大盛況のうちに幕を閉じました。日本での国際会議の開催は年に1度ですが、引き続きグローバルの各地で開催されるSB国際会議、そして来年、横浜での開催となる「サステナブル・ブランド2020Yokohama」に向けて、継続的な議論と発信、共有を推進し、法人会員の皆様と共にSBコミュニティをより活性化して参ります。

SB-Japanフォーラムに関するご質問は、お気軽にお問い合わせください。
株式会社博展(サステナブル・ブランド企画推進室) forum@sustainablebrands.jp

成果の「共有」と「発信」、そして「協創」に向けて

サステナブル・ブランド ジャパンは「フォーラム」「国際会議」「メディア」の3つの活動で連携し、コミュニティを形成しています。特に今年度は、メンバー会員による積極的な成果の共有とその発信を推進し、2020年の「サステナブル・ブランド国際会議」向けたメンバー会員による「協創」にチャレンジします。

フォーラムで研さんを重ねグローバル・テーマの課題解決に臨みます

「SB-Japanフォーラム」は、グローバルなSBコミュニティの課題テーマに対して能動的な「予習」「復習」を行う場でもあります。3カ年にわたり「Good Life」に関して考察を重ね、次なる一歩を踏み出す機会の創出を目指します。

SB-Japanフォーラム 2019年度活動の4つのポイント

・ReDesigning から Delivering へ
「Good Life」3カ年テーマは、SBデトロイト本会議を皮切りに「Delivering」へ進みます。SB本会議の参加者による「報告会」と「ワークショップ」で、これからの方向性を議論します。

・サステナビリティをけん引する、国内外の取組みや手法・方法論を実体験
「サステナブル・ブランド」のキーパーソンを招聘しての特別セッションを開催します。SBジャパンのプロデューサーとの対談や、参加者を交えてのワークショップを予定しています。

・SBメディアでグローバルへ情報発信
SB.jpからSB.comへの翻訳記事の掲載を積極的に進めます。また、SB.jpの「コミュニティ」カテゴリでは、SB-Japanフォーラムからの情報や法人会員の皆様からの情報を配信しています。

・SB 2020 Yokohama へ向けてのコンテンツ
本フォーラムでは、グローバルの潮流をにらみつつ、日本独自の課題も取り上げて「Delivering the Good Life」に向けたセッション・コンテンツを企画します。

SB-Japanフォーラム 2019年度プログラム(予定)

SB-Japanフォーラムに関するご質問は、お気軽にお問い合わせください。
株式会社博展(サステナブル・ブランド企画推進室) forum@sustainablebrands.jp

◎資料ダウンロードはこちら   SB-Japanフォーラムのご案内

  • Twitter
  • Facebook